日々之精進

日々の出来事をそこはかとなく綴るブログ
【…とは言いつつ、最近は専ら愛馬の近況アップページになっています(^^)v】

ラスマドレス\(^o^)/

2023年09月18日 | キャロットクラブ(一口馬主)
※近況掲載については、クラブより許可を頂いています

ここまで本当に長かった
お陰様で、今日は約2年振りになる勝利の美酒に酔えそうです
ご声援を有難うございました

レース結果
ラスマドレス 9月18日㊊ 阪神競馬 3歳上1勝クラス  芝2000m 北村友騎手 4番人気1着
23/9/18  安田隆厩舎
18日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで中団を追走。向こう正面でレースが動いたが、じっくりリズム良く運んで4コーナーから仕掛けるといい脚を長く使って優勝。「今日はありがとうございました。鮮やかな勝ちっぷりでちょっと驚きましたね。前走乗った斎藤新が、『今なら前のポジションにこだわらないでいいかもしれない』と話していたのですが、他が動いたところでもジッとして、最後までいいリズムで運べましたね。ジョッキーは『馬も良くなってきているのでしょう、近走の中ではとてもいい内容で走れました。器用さを求められると厳しいですが、今日はこの馬のリズムを崩さず走ることができたのが良かったと思います』と話していました。実際馬も良くなって来ている感触もありますから、上のクラスでも頑張りたいです」(安田隆師)今日は小倉からの続戦でしたが、引き続きいい状態で臨めました。中団のプレッシャーがないポジションで運べ、展開の利はありましたが、強い競馬だったと思いますし、次走も楽しみです。この後は馬体を確認してから検討します。

阪神競馬場-ゴール後


阪神競馬場-パドック


北村友騎手のサイン入り勝利ゼッケン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットクラブ出資馬近況 ... | トップ | キャロットクラブ出資馬近況 ... »

コメントを投稿

キャロットクラブ(一口馬主)」カテゴリの最新記事