株式会社テラダの笑止旋盤ときどきマシニング シーズン2

大阪は八尾市にある町工場のブログです。
薄物旋盤加工が得意で超高真空装置や極低温冷凍機に精通する単品の加工屋です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年あけましておめでとうございます。

2015-01-10 15:58:29 | 雑記
2014年は自分の目標として、
「王道の仕事を伸ばしたい」
と、思っておりました。

既存の御客様の信頼度を上げるために全精力を傾けていた1年でした。
ほんと色々あったんです(遠い目)

結果としては、ひたすら旋盤を回せたので個人的にとても満足した1年でした。
と、言ったものの昨年のスタートは発狂寸前の仕事の無さで色々大変でしたが。
まぁ、それもこれも春以降からは少し持ち直したのでお陰様で年を越すことができました。

年末には複数の大手様から連絡も頂きまして2015年こそはしょっぱなから飛ばしていこうと思っています。
猪突猛進です・・・ひつじ年だけですがね(笑)


あ、そうそう。
お正月には兵庫県の若杉おおやスキー場に行って来ました。
道中、チェーン規制やバイクが目の前で転倒色々ありましたが楽しく雪遊び+ボードを楽しんで参りました♪



で、しっかりリフレッシュできたので仕事もはかどる・・・と言いたかったのですが何故だか難解な仕事が多くて汗


今年1発目の仕事でSUS304にピッチ3の角ネジが必要な加工をしたのですがこれが厄介で。

もちろん手研ぎのバイトで加工しますがなかなか上手く研げないw
バイトって不思議なもんで、研げる時は何やってててもできちゃうのですがあかんときは全くあかんというこの不定期感。
「研げた時が嬉しいんですよね」
なぁんて余裕すら言えない位、だめでしたwww
こういうのってやっぱり実力なんでしょうね。
はーい、修行します(´∀`*)



結局1本のバイトを粉々にするという正月早々不吉な出だしw



その次はt0.5の薄肉旋盤加工でして・・・








最後の最後でぐしゃっと潰れるというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww・・・・泣


もうね、今年はどうなんやーーー!!!

って、いきなり不安になりましたよ笑


と、そんな波乱万丈な出だしでしたがその後はいい感じに掃けていってます。





これはアリ溝ですね~。

汎用旋盤だと本当に簡単です。


と、まぁ色々加工しております。

まだまだどうなるかわからない本年ではございますが、今年も苦しみながらも仕事していけたらなぁと思う所存でございます。


そんな訳で、本年もどうぞ宜しく御願い申し上げますっ。



超薄物旋盤加工が大好物なハズ?の大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です♪ 




コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の | トップ | 底が平らは嫌でござる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿