株式会社テラダの笑止旋盤ときどきマシニング シーズン2

大阪は八尾市にある町工場のブログです。
薄物旋盤加工が得意で超高真空装置や極低温冷凍機に精通する単品の加工屋です。

今年最後の

2014-12-29 15:45:42 | 雑記
2014年12月29日。
弊社の今年最後の加工はドタバタしておりました。

1月5日の初荷に向けて気合入れてなんとかかんとか加工終わりました。



私の最後の加工はG1/2のネジ切りが必要な製品で、
ネジのヌスミが1.5ミリと幅が狭かったので手研ぎでの加工です。
手研ぎの刃物でのネジ切りは結構楽しくって個人的には好きな加工です。
・・・好きが得意とは違いますがね(°Д°)


で、掃除もザーーーっと終わらせて各機械に油さして~油ぶっかけて~新聞紙のせて~また油ふりかけて~、例年通りの正月使用。









これでウェルカムお正月!ってなもんですね。


明日は明日で掃除が待ってますが、今日でとりあえずの現場は終了です。

今年も色々ありました。

振り返ると色々ありましたが、今日は忘年会があるので割愛します(笑)



あ、一番の出来事は、関西テレビのアンカーの林アナウンサーのインタビュー受けたことなんですが、
なんだか特番が入りお蔵入りとなったという(°Д°)
そんな色々あった1年でしたが、新年もしっかり頑張りますので暖かく見守って頂ければ幸いです。
来年はいい年にしたいな♪
そう願いながらお正月を満喫したいと思います~。

真ん中が林アナウンサー。左が弊社社長で、右が私です。



超薄物旋盤加工が得意な八尾市の町工場 株式会社テラダ の右の人でした~! 
よいお年を~!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿