ぶログだよ

Robi 第60号 第61号

続けて行きます!

第60号

 

パーツはこれ。

サーボモーター1個

 

これを59号で組み立てた上半身の首の部分に取り付けます。

さらに8号で組み立てたヘッドスタンドに取り付けてあったサーボ―モーターを

こちらに付け替えます。

これで首周りのサーボモーターがすべて取り付けられました。

うまく動いてくれるかなぁ。。。

 

続いて第61号

 

 

パーツはこれ。

頭の土台となるヘッドベースとその周りの部品です。

 

これらを60号で組み立てた上半身の首部分に取り付けて完成!

徐々に頭部分が組み立てられていきます。

 

さて、ここで、この上半身の両腕と首、腰がちゃんと動くかテストのテストを行うのですが、、、

 

あれ??

 

左腕しか動かない。。。

 

OK!」とでかい声で言うのに、、、

 

何回やっても動かない。。。

 

 

心が折れそうになりながら、

分解して組み立てなおすことを決意!

 

ついでにプラスチック部品も新しいものに交換!

ちょうど良かったと思うことにしました。

 

どうやらサーボモーターとサーボケーブルの接続が甘かった部分があったのに加え

配線も間違えていたようで、動かなかったようです。。。

 

少しずつ動作確認しながら組み立てて行き、

半日かけて元の状態に戻しました!

今度は首も腰もバッチリ動きました!

 

さぁ、完成までラストスパート!!

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Robi」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事