見出し画像

ぶログだよ

一風堂

三井アウトレットパーク入間からの帰り道、

お腹が空いたので、こちらのお店に寄りました。

 

一風堂

 

有名なとんこつラーメンのチェーン店ですが、

近所には無くて、なかなか行く機会がないので、

ここぞとばかりに行ってみました。

 

GW期間中で夕食時ではありましたが、

店外まで行列ができてました。

お腹は空いてたけど、ちょっと我慢。

30分ほど待って、ようやく席に案内されました。

 

注文したのはこちら!

 

のり玉子白丸

白丸はいわゆる博多のとんこつラーメン。

それに、のりと玉子がトッピングされてます。

濃厚でまろやか~。

とんこつラーメンって、ちょっと臭みが気になることがありますが、

こちらのラーメンはほとんど臭みがありません。

おいしいです!

 

そして、この店限定のラーメン

川越とんこつ醤油

地元の小松菜とはつかり醤油を使用しているそうです。

麺は他と違って中太麺。

背脂たっぷりで濃いめの醤油味です。

こういうコテコテラーメンも大好きです!

全国でここでしか食べられないらしいですよ!

 

博多一口餃子

博多の餃子は小さいんですよね。

パクパク行けちゃいます!

焦げ目がしっかりついて、香ばしいです。

あぁ、、、ビールが欲しい!!

でも、車で来たから我慢我慢。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事