gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

24時間TV2020について

2020-08-24 11:11:00 | 日記
まず初めに今年の、24時間TVを、成功させた、芸能人をはじめ、縁の下で支えられてくださった、スタッフのみなさん、募金をして下さった、全ての方々、一視聴者として、心から、感謝を申し上げます
本当に、有難うございます。
そして、お疲れ様でした。
今回の、感想ですが、1番は、志村さんの、ドラマでした、自分が初めて、志村さんを、知ったのは『8時だよ、全員集合』でした。その頃は、テレビに齧り付いて、見ていたのを、よく覚えています。無論、『天才志村どうぶつ園』も、見ていました。アニマルベイビーの、愛くるしさ、保護動物の現実、いつも観るたび、心を、鷲掴みされていました。
そんな中、志村さんの、コロナ感染訃報を聞きました、その時自分は、頭が真っ白になり思考が追いつきませんでた。
まさか!流行りの、フェイクニュースだ!何かの、間違いだ!おもったのですが、現実でした。
でも、『天才志村どうぶつ園』が閉園せずに、相葉雅紀さんが園長として、番組継続すると聞いて、なんとも言えないお想いになりました、志村さんも天国で、安心していると思います
ドラマの中では、番組の発案、コンセプト、キャスティングのほか、テレビで見れないスタッフの、番組に対する情熱をはじめ、志村さんの人柄葛藤などが、よく描かれていました。気付いたら。涙が止まりませんでした。
驚いたのは、相葉雅紀さんが、打ち上げで酔い潰れて、志村さんの膝枕で、寝てたこと
父親からの、トラウマせいで、芋嫌いになって、芋を避けてっる事です
本当に、良いドラマでした

次は、リレー動画が、印象的でした、『アペールシンドローム』の病気を持って、生まれた、ジャンクベイビーの、村山陽華ちゃんの「ママに、産んでくれて、アリガトウ」をしたいと言う、願いを受け、増田貴久を筆頭に、パーソナルティ初め、41名の有名人が、参加していました、毎日仕事に、忙殺されて、多忙を極めている、皆さんが、女の子の、小さな願いのために、動いていることが印象に残りました。
最後に、お母さんの、涙でもらい泣きしていました

最後は、高橋尚子さんとチームQのマラソンでした。高橋尚子さんの持ち込み企画で、海外で当たり前だった、走って募金すると言った、斬新な企画で、協賛してくれている日産の土地を、借りて体調管理を、初め地面のコンディション、天候など全て、この日のために合わせて、考えた計画
そして、高橋尚子さんの、意向に二つ返事で、賛同して協力してくれたチームQのメンバーの皆さん。高橋尚子の計画も、元より、高橋尚子さんの人柄に、惚れ込んで、いるんだと感じました。
だからこそ、リレーで、自分が終わって走らなくて良いのに、笑顔で、続けれるし、高橋尚子さんも、自分に惚れてくれる、チームQがいたから、どんなに苦しくても頑張れたし、チームと一緒にゴールできたんだと思う
この感動観て、ココロを動かされたのは、自分だけでは、ないだろう
高橋尚子さん
チームQ皆さん
感動を有難う

訃報

2020-08-15 11:56:00 | 日記
2020/08/14に、大きな訃報が届いた、俳優の渡哲也が亡くなったと言うものだ、自分は、一瞬何が起きたのか理解出来なかった、以前から、病に伏せている事は、周知されていたが、まさか、亡くなってしまうとは、自分にとっては、文字通りの、青天の霹靂である、自分だけではなく、渡哲也ファンもとい石原ファミリーファンの皆様も、心中穏やかでは無いだろう、渡哲也の作品で、泣き笑いそして怒った。渡哲也が、青春の全てだと言っても過言では、無いだろう。
葬式は、近親者のみで行ったそうである。
石原ファミリーファンの、一人として、心から、ご冥福とお悔やみを申し上げます

渡哲也(ワタリテツヤ)
本名 渡瀬道彦(ワタセミチヒコ)
身長 180C M
体重 不明
血液型 B型
特技 ゴルフ。空手二段。柔道初段。
出生1941年12月28日  
死亡2020年8月10日 享年(78)
死因 「肺炎」
出生地 島根県能義郡安来町(現・安来市)
出身地 兵庫県淡路島
最終学歴 青山学院大学経済学部
昭和40年日活映画「暴れ騎士道」にて、銀幕デビュー

今時の言葉について

2020-08-12 12:54:00 | 日記
今時の言葉は、沢山あります、『草』『大草原不可避』など多岐にわたる。その中でも、面白いものが。
DQN(ドキュン)
意味は、軽率そうな者や実際にそうである者、粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴者かつ、非常識で知識の乏者に用いる
使い方としては、自己中で、迷惑行為を働く人間に対して、「あいつは、DQN人間だから、関わらない方うがいい」や、迷惑な予感を、感じさせる人間には、「あいつは、DQN臭いから、近づくな」などである。
人の迷惑を考えない人を、戒めた言葉である。
さて、この言葉の、ルーツだが、1994年〜2002年まで、テレ朝で放送された、『目撃!ドキュン』から来ている
まともな人間なら、無縁な言葉ある

墓参り

2020-08-11 16:02:00 | 日記
今日は、自分の親の、墓参りに行った来た、昨今の、コロナ騒ぎで、迷っていたが、先祖の祟りを、恐れて、泣く泣く行く事にした、無論マスクと、ソーシャルなんとかを、守って、地元の旧友や、知り合いに会わずに、墓のある、お寺を、目指した、
だが、天気が、良すぎた、最寄り駅から、寺までの道中花を買いに、スーパーに寄りながら、水分を、取りながら、頑張って、何とか、辿りつた。
墓掃除をして花を備えて、これ迄の、無事の感謝と、これからも、身守っていただけるように、ってを合わせた。
皆さんもお盆の、墓参りを、迷われている方も、多いと思うが、自分の場合は、祟りを恐れて、行きましたが、行かない選択も、良いと思います。
御先祖は、毎年子孫の、元気な姿を、楽しみにしているけど、そのせいで、自分の子孫に、何かあったら、大変だから、我慢してくれると思います。

現状について

2020-08-10 12:11:00 | 日記
自分が、ブログを始めた、理由は、ライターで食べて行きたいからだが、どうにも、うだつが上がらない、不本意だが、やりたく無い仕事で、食いつなぐしか無い。
誰かが、理想と現実は、仲が悪いし、例え良かった試しがあっても、良いことが続く後は、ロクな事がない。
『人生楽有りゃ苦あり』どっかの誰かさんが、言っていたが、自分は、アンタに聞きたい、「生きるととは、人生とはなんたるか?』生まれてから、何年何十年死にたくなる程の地獄の、未来に、地獄を、笑い飛ばせる程の、希望が、あるのか、
『希望と絶望』『不幸と幸せ』は、表裏一体の、金貨のような物だ、片方だけの、世界なんて有り得ないことは、とっくに、知ってるし体が覚えてる、それでも、人間は、無慈悲な、現実に直面したら、膝を着いて、平伏してしまう。
そうだ人間は、一人では、生きていけないのだ、そんなことは当たり前のことだし、身に染みて分かっているはずなのに、だが周りは、こんな時代だからと、時代のせいにして、目を背けている。
今、人間達はコロナという、現実の絶望直面している、どうか、一人で戦わずに、周りを、見渡して欲しい、必ず平伏しても、何度でも、肩を、貸してくれる人がいる、だからこそ、負けないで、前を、向いて、歩いていってください。