モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

数字

2010-04-14 19:46:39 | Weblog
モリシ~数字には、強いつもりですが…

イマイチ、現会社の給料計算よく解りません

とにかく細かい

で、今1年後の給料言われても

それも、挙げてなんぼの世界なので

今日、先輩から

先)これで、半年は大丈夫じゃん


モ)そうなんですか


正直、今挙がっているのは引継ぎと新年度ということで助かっている部分が有るのでこのままいけるとは思っていません
それに、自分が進めたわけではないのでラッキーって
言うだけなんですよ


前任者は退職されていますが、かなり永くお勤めだったようでモリシ~が及ぶわけが無いのです

本当に、亀さんで私をアピールするしかないですね

半年は大丈夫らしいので、徐々にいきたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お給料 (TOPPO PAPA)
2010-04-16 19:33:36
会社によって、いろいろ計算方式が違うのでしょうね。
特に業界によって違う気がします。
まだまだ日本の給料体系は業界の伝統を引き継いでいる部分が多いのでわかりにくいのでしょうね。
↓のようわーとは、どう意味の時に使うのでしょうかね?
よく言うわ!の意味ですか?
返信する
Unknown (TOPPO PAPAさんへ>)
2010-04-16 20:30:22
保険業界は、本当に細かな規定があるようです。
今の私に、年間数億で査定の位がこれになるって言われても解らないですよね…
ちなみに2年目に同じ給料を頂こうと思うと相当頑張らないといけないようです

ようわーは、要するにっていうのを略しているようです。
広島県特有なのでしょうか
いや、東京出身の課長使ってます…

本当に、皆さんよく使われます
私も、時々移って使ってしまうので気を付けたいと思っています
(使っている人に言っても違和感はないのでしょうが…)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。