ピアノ発表会in響の森桶川市民ホール

2016年04月03日 | 光ジャガーズ
4月3日は次女ひなたちゃんのピアノ発表会でした。

長女に続いて幼稚園のころから
週に1回二宮ピアノ教室で習ってきました。

ある脳科学者が一つ習い事を
させるならピアノを習わせる。
の言葉を信じてピアノだけは
続けてきました。

長女、次女とも中学までは
ソフトボールの投手を
務めてきました。
2人ともボールは速くないけど
まあまあコントロールは
よかったように思います。
わたくしはピアノを習っていた
ことがよかったと思っています。

さて、発表会は榎本さんとの
連弾で交響曲 第5番 運命
ジャジャジャジャ~ンと
始まるみんなが知っている曲
です。

途中から会場は静まりかえり、
皆さん聞き入っているようで
した。
またまたウルウルきて
しまいましたよ。
よかったな~。

また、会場に足を運んでくれた
皆さん、ありがとうございました。

高校では部活動と勉強で時間
なく、これで一旦引退になると
思います。
会場ではラスト演奏になります。

二宮先生には長女の時から
長く指導していただき
ありがとうございました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿