ルアー・フライフイッシング in アングラーズエリア・HOOK

2013年10月01日 | 釣り
30日 子供が運動会の代休のため
またまた後輩に弁当1食でつって休みを交代してもらい
子供には初めてのルアーフイッシングに行って来ました。



場所は群馬県の赤城南面にあるアングラーズエリア・フック。
何度か行ったことがあり、雰囲気もよく魚の状態も水質も良。
最大の魅力は親子ペア券という料金設定があって、
2人で一日遊んで5000円は
トラウトの管理釣り場としては格安設定です。



さて、釣果の方は?
7時30分到着。まずはルアーフイッシング。
岳人は、初めてなので、2回程キャスティングの練習をして
事前準備バッチリでしたが、たまに当たる程度でヒットせず。
実はわたくしもルアーはほとんど初心者。わたくしも釣れず
アドバイスもできない状態。
飽きてしまったので、本職であるフライフイッシングにかえると
入れ食い状態に!
岳人にもフライで数匹釣らせて午前中終了。



午後は、岳人にもフライを用意。キャスティングはできないので、
流れ込みにポーンとフライを打ち込む要領で行い、
たくさん釣ることができました。
尺ヤマメも1尾ゲットし、楽しかったようです。



実はわたくしさすらいのフライフィッシャー。有名な関東甲信越の
河川はほとんど制覇したほどの釣りキチなのでした。
職場の上司に師匠がいて、2人して朝から晩までよく釣り歩いたもんだ。

今は子供のソフト、野球がいそがしくて釣りに行けなくなって
しまったけど、落ち着いたらまた2人で今度はのんびりと
釣りに行きたいなと思っています。

また、定年退職したら、子供に連れて行ってもらいたいなと思う
楽しい一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿