森の記憶

詩を書き布や革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

今日もお財布~(^-^)v

2015-12-09 19:59:54 | 日記
革を縫う時は指ぬきすればいいんでしょうが、まどろっこしいと言うか、かさばると言うか、まったくの素手で縫ってます。

布に比べて革はかなり硬いので、針を押すにも引くにも力がいります(;^_^A

縫い始めるとうっすら汗かいちゃってますし(^o^;)

汗かくと針が滑ってますます力が入ってますます汗かくという悪循環に(^_^;)

そんな時に力が入った指先に針のお尻がプスッと刺さるんです( ̄▽ ̄;)

指先にタコができて痛くなくなるまでの辛抱ですが、それまではどう頑張ってもお財布一日2個ペースかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指先痛い~( ̄▽ ̄;) | トップ | 昨日の分(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事