森の記憶

詩を書き布や革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

鹿沼まで桜を見に〜(^o^;)

2019-04-06 19:32:19 | 日記

「山の上の大きな家」は、去年までは山の上での開催でしたが、諸事情あって今年は山の下の駐車場で開催でした。

駐車場ってテント張る場合、ペグ打てないんですよね(^o^;)
なのでテントの重りに水を入れたポリタンク等を使います。
テント上部からロープで水の入った重りに繋いで引っ張って風で飛ばされないように固定します。

でもテントの柱の一番下の部分は固定できません。
だから強風が吹くと固定されているテントの柱上部に負荷が一点集中するんです(;^_^A

本日風予想は風速20mって後から知りました( ̄▽ ̄;)
時々26mとか書いてあったらしい(^o^;)

風とはまったく関係なく、お客様メチャメチャ少なかったし、新品テント(けっこうお高い)の柱曲がるし( ̄▽ ̄;)

お買上は以前セーラーカラーお買上のカッコいいおじさんにジャケットお買上いただきましたが、それのみという(;^_^A

服だし、テント無しは無理だし、横幕無しだと服がヨットの帆や凧みたいになって飛ばされるし(^o^;)
横幕あるとテントが風をもろに受けるし(^o^;)

そんなわけで今日は鹿沼まで桜の花を見に行って来ました( ̄▽ ̄;)

帰ってきちゃったから明日は旅人バッグの続きしよ〜(^。^)y-~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の上の大きな家(^-^)/ | トップ | コンセプト重視!じゃないだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事