もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

わからないのは苦手なので。

2023-08-25 20:50:00 | 日記
現在求職中の私。

冠婚葬祭の募集がちょっと気になったので、応募してみました。
と言っても、50代で募集があるのなんて、斎場くらいですが。

1度目の所は。
『後ほど電話します』と昼前にメールが来て。実際掛かってきたのは丸1日たってからで…
それって『後日』じゃないの?
と思ったという話は、以前記事にしましたが。

2度目の所は。
『面接をしたいので、都合の良い日を3つ教えてほしい』とのメール。
3つ?はわかるとして…
いつからいつの3つ?が書いてない。

しかも夜の8時過ぎにメールしてくるのもどうかと…。
社員希望ならまだしも、パート希望なのに?

そこで私思いました。
斎場関係の人とは話合わないんじゃないか?って。

そもそも応答が成立しないし、夜の連絡はちょっと困る。

斎場そのものも多少抵抗はあって。
でもパートで昼間だし、50代で介護と掃除以外の募集って、近いとこだと斎場くらいしかなくて。
経験はありかな。と、思ったけど…

見えないもの以上に、人間が怖い様な気がしてきました(´_`。)゙

とりあえず来たメールには。
8月ならの3つと、9月入ってからの3つ。を書いて送りました。
せめて『来週の都合の良い日3つ』とかならわかるけど、範囲がないとどこまででの3つだかわからん。


私が文章の理解力がないバカなだけかもしれないけど。
話がわかりにくいのは、どうも苦手で。

いっそ。3つって言ったのにいっぱい書いてきたバカ…ってことで。もう落ちても良いや(T_T)








最新の画像もっと見る