もりんの日々是迷い人

もりん。50代主婦。
×あり。子あり。
良い職場と幸せを探し求める日々。

あの不動産屋にコンプライアンスはない。

2020-11-06 12:56:00 | 日記
不動産屋の話の今。

『ちゃんと納得のいく訂正をして欲しい』
と、頼んだ書類が来ました。


そもそも
「ちゃんとした訂正」と言う以前に
1本線だけで訂正印もなく
用紙を記入した担当者名も
訂正した人が誰かもわからない
そんな書類を平気で送ってくる

その不動産屋の
建物管理課建物管理係のリーダー
人間性を疑いたい

お客には半強要でサインをさせ
お金を請求してくる書類なのに

お客に渡す控えもなく
立会い当日に来て書類を記入した
担当者の名前すら書かれていない。
引き落としに指定してもいない
口座番号が勝手に印刷されている
そんな書類です。

お客にはサインをさせて
お金を取る証拠にして
自分たちの正体は明かさずとは

なんとも……
恐ろしい書類であり
会社だなと思います。  


ちなみに。
今回また送られて来た書類。

確かに2本線で消されて
訂正印も押されていました。

「担当者」の欄に
会社名しかなかったものの横に
個人の署名もありました。

でも……
名前はひとり分でした。

書類を書いた人間は
確かにひとりなのかもしれませんが
立会い当日に来たのは2人!

建物管理係のリーダーNさんに
電話で訂正をお願いした時
当日来たふたりの名前を
わかるようにして下さい。
と、伝えています。(録音有り)

なのにひとりだけの名前?
そう言えば、電話でもNさん
「当日行ったのは池田(仮)という者です」と
どんなに私が『ふたり』と言っても
ひとりの名前しか出さなかった。

それってまるで
当日行ったのはひとりですと言って
私がふたりの男性に恫喝された
と言う事実を
隠そうとでもしているみたいな?  


ルームクリーニング代の多重請求

手で剥がせるシール1枚の剥がし忘れに3300円の不当請求。

立会いに来た男性ふたりの恫喝行為

最初に相談をした担当者
「和田(仮)」さんの
借りたら全く同じ状態で返せ発言。 

契約書にそうありましよね!
なんて偉そうに言ったくらいだから
和田さんは契約書を一字一句覚えていて借りた部屋には指紋ひとつ残さないで住めるのでしょう
やれるならやってみろ!
と言ってやりたい

建物管理係リーダーNさんの
デタラメ訂正の書類の送付。

アプリでの謎人物からのメール。

退去の立会いだけで
何故こんなにも心労を
負わされなければいけないのか……


掛けないでくれと言った時間に
電話を2度も掛けて来る和田。

ふたりの名前と言っているのに
とことん無視のN。

どちらも
借り主であるお客さん側の話
全然聞いてくれないのですね。


入居者専用アプリでも
建物管理課の別の人にも
もちろん和田さんとNさんにも

こういう時に
お客さんが相談出来る
第三者的な目で話を聞いてくれる
専用の窓口はないんですか?と、聞いたけれど

誰ひとりとして
「ある」とも「ない」とも言わず。
『確認しておきます』と言ったきり
返答はありません。

テレビでCMをしてるくらいの
全国展開してるグループの会社
なのにね。

あまりに無責任



借りていた部屋を
退去すると言うことは
新しい住まいに引っ越すこと。

引っ越しはかなり大変なもの。

その忙しさに乗じれば
不当請求でも気付かずに
支払ってしまう人もいるかも
しれません。


立会いに来て
部屋を傷付け汚した男2人。
かなり手慣れていました。

今回私がされたようなことを
他でやっていないとは思えません。

本当にあのあの不動産は
恐ろしいです。

誰ひとりお客の言葉には耳を貸さず
たらい回しにして
誰も責任を負うことなく
不当請求して終わる。

そんなアパートの退去法なの?


























最新の画像もっと見る