snowman's world

オヤジのドキドキ・ワクワクを加速する!

DAY3 晴れると物足りないオグナほたか

2023-01-21 16:40:14 | スキー

今季初の平日スキーである。しかも、今季初の快晴無風のコンディションである。

クリスマスの尾瀬岩鞍では、沼田インターからずっと雪道だった。今回は、道中はもちろん、スキー場の駐車場にも雪はない。

案の定、バーンは固く、非圧雪斜面にも深雪はない。そうなると、ここのスキー場は急に物足りなくなる。

しかも本日は第4リフトが休止。日曜日の大会で第4ゲレンデを使うためという理由らしいが、

大沢、ウェーデルンは開けてもいいのではないかと思う。

自然とこうなっちゃうじゃん!

それにしても平日とはいえ、空いている。電気代高騰の折、リフトを止めたくなる気持ちもわからなくもない。

午後から雪が舞ってくれないかなとも期待したが…。

ずっと晴れ。

ずっとガラガラ。

まぁ、4時間も滑れば十分でしょ。帰りに望郷の湯によって、ヒレカツ定食を食べた。降雪直後にまた来たい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの稼ぎ頭たち | トップ | サッポロ ゴールドスターも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事