morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

きつね・・・です。マジ!

2011-11-29 14:04:16 | 

忘れていました。

先日、日曜日27日午後2時過ぎでしたでしょうか。

近所の堤防の横の道路を走っていたら。

川良に下を見ながら 何かを追いかけたり飛び跳ねたりたりして

痩せた犬のようで犬には見えない生き物歩いていました。

どうやら、草むらにひそむ昆虫を食べているようです。

遠くから解りにくいのですが

  

               

 

 2枚目                       

 

                

赤いわくの中なんですが

画素が悪くなりますが 思いっきり伸ばしたのがこれ

アリクイのように顔が伸びて見えますが

しっぽの先は白いのです。肉眼で見ると痩せて飄々として毛艶は悪く

枯れ草のような色です。

きつねが住んでいるとは聞いた事があるのですがこんな日中に会えるとは驚きです。

ホンドギツネだと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ami)
2011-11-29 16:49:23
きっ、キツネ!?
すごーい!
キツネって実際にいるんだ…(?)
いいな、私も生で見てみたい!
返信する
amigo (morikenokuma)
2011-12-01 08:09:15
ね、ね、ね。
ほんとにビツクリでした。
きつねがいるとは聞いていたのですが日中に見られるとは驚きました。
自然が残っているのか?こんな人里まで追いやられているのか?
自然わ壊さないように共存していきたいものです。
返信する

コメントを投稿