morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

酷道418

2011-06-20 16:59:09 | ドライブ

6月18日 

知り合いに進められ 絶景 を見に行く。

事前調査で wikipedia 新旅底橋(しんたびそこばし)と言うらしい。

地図で探してもなかなかうまく探せない。

で、国道418 で探してみたらなんと 国道が酷道になっているではないか。

とにかく 

出発 12:30  高速休日1,000円最終土日。雨にもかかわらずよく混んでいます。

           まず、良く分からないながら中央道に入って恵那ICで降りてみました。

          1,000円 うれし

ちょっと休憩  恵那にきたな この 五平餅でしょ 

         

        実に おいしいネット販売も確かしているはず 

        お取り寄せしてみる価値ありですよ。

        あまから(五平餅) 

          さっそく get ご馳走様

 

     13:50頃 ? 一路 一般国道19号線を中津川に向かってひた走る。

            途中酷道418に入る予定!!無事帰ってこれるだろうか?

            途中 激しい集中豪雨?かて?・・・みたいな?

            あまりに快適に 走りすぎてか?酷道418右折地点が発見できず

            左土岐IC の案内板???????

            ここはどこ状態で それから最初の道の駅『志野・織部』国道21号線

   

  焼き物の町 tajimi に近いからか焼き物の道の駅 ↑は猫ちゃんの蚊取り器です。

   これが? たぬき。 手を合わせています。

  かわいいです。

  

        お店全体も 明るくきれいです。

        ここで、最後の頼み 狸さんにならって

        お店の人に聞いてみました。

         『シンタビソコバシはどこですか?』

         「それならちょめちょめで、これこれで、それそれですよ。」

        ・・・・・・って。 半分ほど返ったコースですね???それは、

       古いナビの言うことは 聞かんことにしましょう。

  15:30頃  行きがけの駄賃

          もう一軒の道の駅『可児って』 に行ってきました。

         ここは、最近ローカルTVのニュースにも紹介されたかなりここらあたりでは知名度のたかい道の駅。

         ここの外に 移動車で開店していたたこ焼きやサン

         

        しょうゆたこ焼きおかかか抜きマヨネーズたっぷりコース

      

     ちょうアツアツで、おいすーーーーい。

     ひさびさのヒットでした。

     では、これからいよいよ 終盤。

     やっとの 酷道418 新旅底橋にいざ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿