morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

酷道418

2011-06-20 16:55:52 | ドライブ

   いざ

  親切なお店のお兄さんに、道案内していただいたコースで(ナビを無視しつづけ)

 山奥深くはいってきました。

 えええ~(涙)どこにあるのか目的地→新旅底橋

 途中 ご存知な方はご存知 有名な 杉原千畝記念館 がありました。 

 深い山の中。雨降るなか。すれ違う車も少なく いったいここはどこ状態のなか

突然 別荘地か?と思うほど開けた施設が現れたのがこの記念館でした。

そんな 文明の感じる空間をぬけると。また、山のなか・・・

 

雨風にさらされた汚いガードレール。

そうです、今 走っているところがまさに 酷道418 だったのです。

見えてきました。 新丸山ダム

はるかかなたに 古代遺跡のようなものが

それがこれだ

ダム工事のコンクリートプラントの成れの果てだそうだ。

天空の城ラピュタにでも でてきそうな奇怪な建造物です。

この先は、まさに酷道そうなので引き返しました。

あたりはこんなにガスっています。

暫く、いくと普通の道がありました。どうやらこれが丸山バイパスらしい。

で、道なりにはしっていくと 橋発見!

これか、と喜び勇んで降りてみました。 なかなかの絶景です。

 

 

暫し あたりのガスッた風景をどうぞ

しかし、これは杉原千畝さんにちなんで人道橋でした。

時間も17時に迫ってきました。今日は縁がなかったかなぁ・・・と 

あきらめかけた時

やっと 見つけました 新旅底橋

絶景

おみせします。

 

 

  

 

底に見えるのが 旅底川だそうです。

四季折々この地をお訪れたいと 感動しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともp)
2011-06-21 09:44:44
すごッ・・・ こわ・・・ッ
何とユー高さなんだ  ガスもモクモク モンモン   地獄谷のようである。
お天気だと とーなのか  行ってみたいです。
返信する
ほんますごいでっせー (morikenokuma)
2011-06-21 11:01:54
すごい眺望のまさに絶景でした。
酷道も『やられたァ~』な感じのネーミングですよね。すごいらしですよ。マニアックロードだそうです。youtubeにもありますよ。
ともpさん。
返信する

コメントを投稿