morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

お釈迦さま降誕祭・・・ついでに2府5県

2012-04-10 08:12:22 | ドライブ

本山参り兵庫県まで

京滋バイパス経由で三重県から大阪に入りました。

寺院内の梅が盛り香りたっていました。

 

紅梅 白梅

満開です。桜はまだまだのようでした。

美しく手入れの行き渡ったお庭です。

甘茶をいただきお参りをすませて後にしました。

ちょっと足を伸ばして日本海に行って見ようということで

行き先は運転手任せで高速中国道に乗って若狭道にはいります。

途中のサービスエリアで遅いお昼をいただきまし。

ネーネは1000キロカロリーらくに超えた揚げそばあんかけ・・・さすが若い^^;

morikumaはあっさり稲庭うどん(兵庫県で稲庭うどんとは????)

あっさりつるっと喉越し満点さすが稲庭ですね^^温でいただきました。

綾部ジャンクションで京都縦貫道にはいり一路若狭湾へ

天の橋立 笠松公園へ

ケーブルカーに乗って山頂へ

天の橋立、また覗き覗いてみれば天に昇る龍が見えました。

それが、これだ1・2・3・・・

さかさまですよ念のために

日本海が望めます。

パワースポットか?

愛の鍵がいっぱい四方八方に満杯にぶらさがっていました。

お金が貯まりますように (^人^)

15:00終園です。

これから帰路に着きます。現在、京都府。

京都縦貫道から若狭道を敦賀に向かいます。ここで京都府から福井県にはいります。

小浜でいったん工事中のため一般道に降りて敦賀をめざします。

 敦賀から北陸自動車道にのり米原目指します。

途中粉雪が舞い春とは思えぬ寒さです。

滋賀県に入り米原ジャンクションから名神にのり 

途中 菩提樹あたりで愛車が10万キロ越えをしました。

4月車検3回目まだまだ頑張ってくださいよ。マイカーさん。

そのご、愛知県を通過して岐阜県に入り走行距離620キロ

大将お疲れ様でした。

また、行こうね^^

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃな)
2012-04-11 23:04:50
620キロ…!なんか凄い数字だぞ!
ダイナミックなドライブ、イイですね(^O^)

こちらもせっかく桜が咲いたのに雨嵐…散ってしまいますね~
返信する
にゃな氏 (morikenokuma)
2012-04-12 15:40:03
ワイルドザンショ^^

gifuは少し開花が関東より遅かったみたいでなんとか持ちこたえていますが・…
今年の桜は試練ですね~いつまでも寒いから開花は遅れるは、咲きかければ春のおお嵐。もったいので週末お花見に行ってきます^^
返信する

コメントを投稿