morikenokuma 。

猫たちと暮らす。 +さくら。

おひさのパックンですよ。

2010-10-20 10:42:56 | パックン
          

パックン登場

パツが可愛くって×2
毎週 水を換え 水槽の中のものは砂までみがいて
汚れをとりピッカピッカにして 快適にしてあげていたつもりですが・・
さすがに水は全部変えちゃだめって言うことで
1/3ぐらいは前の水をいれていましたが・・

同居のコリドラスが よく死にました

おかすぃー?おかすぃー? と 
パックンの実家のお店の人に聞きました。

ガーーン

いけなかったんですって・・・

きれいにしちゃあ 

      

  活性炭をまめに換え 水を濾す綿は時々洗うくらいで
 じっと 我慢 我慢
 すると水槽のみずがぴっかぴっかになってきます。
 6ヶ月くらいかかりますねバクテリアが発生して水を浄化してくれます。
 それまで じっと我慢 水槽の下に汚れがたまってきたらポンプで吸い取り こして水を戻す。
以上の 
 アドバイスで今 パックンランドの大プロジェクトが始まって一ヶ月半すぎました。
  
   

まだまだですが。でも それなりに水がちがってきました

ぽちっとね 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿