もりちゃんの日記 Ⅱ

趣味の観葉植物・盆栽・金魚の事、日常の日記のような事を不定期ですが綴って行こうと思います

2010-01-13 21:46:36 | 盆栽

我が家の、梅盆栽「冬至梅」の蕾が、少しづつですが大きくなってきました

室内に、取り込んだら咲く時期を早めれますが、

自然に咲くのを待とうと思います。今月末には咲くでしょう。

 

P.S

ひと月以上前から付いていたサボテンの蕾ですが、徐々に膨らんで来ています

でも、この調子だと仕事の日に咲きそうで、咲いているとこを

見る事が出来ないでしょう

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ai)
2010-01-14 00:49:26
今夜は冷えてます
明日も寒い一日になりそうだけど、
梅の蕾見たらちょっぴり暖かい気分になりました
自然って言うか、植物の力って凄いなぁって思いました
こんなに寒くても毎年同じ時期に花を咲かせるのだからね
今年も沢山の梅の花が見れそうですね

またサボテンに蕾が出てる
仕事の日に咲いちゃうのは仕方ないよね
でも誰にも綺麗に咲いたところ見られなくて萎んじゃうのは可哀想
返信する
Unknown (もりちゃん)
2010-01-15 00:24:43
aiさんへ
本当に寒いですね。
「冬篭り」には、他の人も仰っているように「寒い」しか言葉が浮かばなくて、コメント出来ませんでした
前にも書きましたが、適当に水を遣っているだけなのですが、梅盆栽は毎年ちゃんと咲いてくれています
サボテンは、本当に驚きです。我が家に来てから10数年経ちましたが、こんなのは初めてです
返信する

コメントを投稿