goo

柏の逆井のO様邸の塗装工事の足場です。

今日は初日の足場工事です。

足場は工事の中でかなり重要な役割があります。

届かないと塗れないし、届いてもやりにくいと塗りにくく、雑な施工になってしまいます。

足場を専門に組む足場屋さんというのがあるのですがそこに頼むと無駄なマージン、それに届いても塗りにくい足場にされる事が非常に多いです。

足場屋さんでもこちらの塗りやすい足場を組もうとしてくれる腕のある職人もいるし、入りたての人もいる、どの職人がこちらの現場に来るかはギャンブルみたいな感じになります。

それに悩み続けてたので、結局自分たちで組むのが最善と考えました。

マージンもない、その分塗装にお金をかけられる、しかも足場屋の日程次第というものがなくなる、しかも塗りやすい(重要)

だから自分達で重たいけど頑張って組んでいます。





ありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市大y様邸塗... 松戸市塗装工事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。