goo

松戸の外壁塗装の作業です。

本日の作業です。

本日は上塗り、門扉、物置屋根、ねじ止め、雨樋の補修、破風板の二回塗りをしました。






かなり歪んで外側にかなり無理な力がかかっていました。

雨樋にシリコンのコーキングが盛りに盛られててどうしようもない状態でした。

なのでカッターで、取れる範囲で全て取りました。




しかしこのままではシリコンコーキングが残っているので、テープも塗料もくっつかないので、ラッカーシンナーで落とせるだけシリコンコーキングを落としました。




ハンマーで壁打ち込みました。

さあ押し込んでくっつけようと思ったら、なんと縦雨樋の長さが足りないのです。

2センチほど足らなくて、下から引っ張り上げなくてはなりません。

縦樋の金具を外し下から引っ張りましたが、後1センチほど足りません。

でも軽くはハマるので、そこに防水タイプのテープでグルグル巻きにしました。










これだけだとペンキを塗っても劣化が早いかもしれないので、

アルミテープを3重に貼って、丈夫にしました。






あとはペンキを塗れば外れることもないと思います。


ここから上塗りです。


















































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の外壁塗... 今日終了した... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。