goo

今日の外壁塗装作業です。


本日は昼まで4人での作業で、その後3人での作業でした。











昨日の残りの足りなかった分の塗料を持ってきて下塗り作業をします。

残りは塗料屋さんに在庫がなかったので、うちの次の現場の分の下塗り塗料を持ってきて塗りました。











その途中に破風板の塗装もしました。








それから、上塗り一回目です、
中塗りとも言います。

ここからはお客様が決定した色です。























外塀のヒビを薄めていない塗料で下塗りして、ヒビを塗料で埋めていきます。








ブロックの線状にヒビが出てるので、ヒビに塗料を押し込んでいきます。

その後に全体を塗ります。








上塗りも多めに塗っているので足らなくなったので作業終了です。

なんか疲れたなぁと思ったら昨日今日で数えてみたら17缶開けて混ぜて塗ったので疲れた感じがしましたので、早めに帰りました。


明日の木曜日は塗料が入るのが間に合わないので現場を開けますのでよろしくお願いします。

また金曜日からよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は下地を... 今日は休みです。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。