goo

柏の外壁、屋根塗装の作業日程です。

本日も四人で作業しています。

今日もシーリングなので、ほぼ両手が開かないので、写真が撮れませんでした。

1日のほぼ3分の2の時間がシーリングです。

なので、かなり神経を使います。

シーリングでも、ウレタンなどではなく、
耐久性の高い変性シリコンの
汚れないタイプ(ノンブリード)ローモジュラス(よく伸びる)

を使用しているので、早く乾きます。なので、かなり慌てます。

早く乾くとテープが固まり取れなくなってしまいます。

コーキングの種類は
「変性シリコンNBLM」
となります。

サイディングに1番適したコーキングです。ホームセンターでは売っていないです。

あとコーキングの色合わせがかなり重要になって来ます。

目地に合わせるか、少し濃くするか、薄くなるとコーキング部分が浮いた色になるので、安っぽく仕上がってしまいます。

かなり竹田と悩みました。

が、最終的にこの色を選んでよかったと思っています。

色合いがおかしいとせっかくのデザインもめちゃめちゃになってしまいますので。





下記写真はネットから拾った画像ですが、クリアー仕上げなのに、こんな色を打たれたら品位が台無しになってしまいます。








写真は撮れませんでしたが、窓周り、穴が空いた部分、劣化した箇所にすべてコーキングを打ち込んでいるので、確認頂ければと思います。

ちなみにシーリングとコーキング、同じ意味です。


あと残った時間で、細かい所塗ったり、塗り残しを補修したり、
ペンキが垂れたサッシ部分を拭いたりしていました。







ちょっと写真は少ないですが、よろしくお願いします。

今日はなんか文章がちょっとおかしな感じになってしまいましたが、こんな感じです。

いつも『超キレイ』と奥様に言って頂ける事が職人みな喜んでいます。

ありがとうございます😊
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁、屋根塗... 鎌ヶ谷のt様邸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。