goo

船橋の外壁、屋根塗装作業の状況

O様、今日は養生(ビニール張り)と屋根の下塗りを行いました。



下の壁はクリアー仕上げなので、塗料がかからないように







シャッターは開け閉めできるようにしておきましたので、いつでも開け閉めしていただいて大丈夫です。





↑新築の時にコーキングした時のテープが残っていました。剥がし忘れですね、

10年以上テープもはがれないで、ひっついているんだなぁって思いました。





帯の角部分の劣化が結構目立ちます。
5箇所くらいありました。








O様宅の屋根の洗浄後です。













ちょこちょこコロニアルが割れてます。



破片があればくっつけられますがなくても見栄えの問題なので、そのままでも問題ないです。

下塗りのサーフェーサーです。





塗り終わりです。








上から見た感じです。







次にお母様の御宅の屋根です。
O様宅の1番上の屋根から撮った写真です。











洗浄機で剥がしきれなかったところは手で削ります。











下地の石綿が出ちゃっています。

お母様の御宅の屋根を当初O様宅の屋根と同じようにサーフェーサーを入れようと思ったのですが、剥がれが激しく下地が粉っぽくなって固まる力がなくなっているので、浸透型のシーラーを入れることにします。

まず中を固めないと上に何を塗ってもはげてしまう可能性が高いからです。

今日は4人で作業を行いました、

空き巣が多いとお聞きしましたので、お母様の雨戸は開け閉めできるようにしておきました。

あと、塗装する際にご近所に車があったりすると、ビニールをかけさせていただくのですが、

先程屋根を塗装するのに、お隣さんのところにピンポン押しても出てらっしゃらなかったので、車にビニールをかぶせさせて頂きました。

塗り終わってすぐに外しましたので、1時間くらいだったと思いますが、お母様と奥様がビニール大丈夫かな…とご心配されていました。

もしかしたら、奥様はご心配があっても私どもにいいづらいのかな…って感じました。

できる限りは対応しますので、気になった事はなんでも教えてください。

よろしくお願い致します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋市のO様の... 船橋の屋根塗... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。