More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

いっちきました!春爛漫!プライベイトダンゴウオツアーへ!

2024-04-09 14:25:31 | Weblog

ここ数日はダンゴウオ&ウミウシの写真が満載のMore Deeper Diversです!

日本の海!日本の春の海!

代表する生物達で「 限定 」ですので!

おなかいっぱいご覧ください!



抜群のコンディションに恵まれて!

いっちきましたプライベイトダンゴウオツアーへ!

日頃から〇〇の為に努めてられる直人先生!

まったーり&のんびーり!

ダンゴウオ祭り&ウミウシ祭りダイブしてきました!



3月末より水温が若干あがっており個体数を心配しましたが・・・


1本目で幼魚!若魚!成魚!

すべての成長過程のダンゴウオに逢う事ができました!




10匹近く観察できました!

直人先生にも喜んで頂けたようでよかったです!




このアングル・・・

たまりませんっ!!!!!!



2本目はウミウシダイブ!

ミノウミウシ系の美しさに一目惚れ!

やっぱキレイですねーーー!



フジエラミノウミウシ

直人先生が見つけてくださいました!

よっ!

ウミウシハンター!





ハゴロモウミウシにも遭遇!

個人的に色合いがめっちゃ好きです!




その他、

サクラミノ アカエラミノ エムラミノ ノトアリモウミウシなど!

いやーきれいやったです!

そして!

個人的にこの水中景観も大好きです!






海藻!

この時期の日本海ならではの景観。

まさに、オンリーワンですね!


この時期は本当に「 海の神秘 」がギュッと詰まってて、

日本人ダイバーである事を誇りに思える世界が広がっています。




直人先生!

まちがってカップラーメンに水いれてしまいましたけど、

ありがとうございました!

次回はカレー味でいきましょう!

ご参加頂き、

温かいお心、おもろい話を頂き、ありがとうございました!

また是非ご案内させてください!


さて!

春爛漫!です!

ダンゴウオシーズンも残りわずか!

愛くるしい!ダンゴウオを見にいきましょう!

一人でも多くの方々のご参加お待ちしております!

近海ツアー
  「 近海、最新ツアー情報を見る! 」




SDGs活動、安全潜水にご協力くださり、

心より御礼申し上げます。


★More Deeper Diversホームページ★
  「 More Deeper Divers おもろいホームページを見る! 」

★SDGsへの取り組み★
「 More Deeper Divers SDGsの取り組み 」

★SDGsへの取り組みご協力ダイバー様★
「 ご協力ダイバー様ご紹介 」

最新ツアー情報 4/4
近海ツアー
  「 近海、最新ツアー情報を見る! 」
  BIGツアー
「 BIG、最新ツアー情報を見る! 」


最新の画像もっと見る