More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

ハイクオリティーレスキューダイバーの誕生!

2024-07-22 18:32:10 | Weblog

以前よりずっと・・・

安全潜水はもちろんのこと、ダイビングに真剣に取り組んでくださってます。

コース受講前に「 レスキューダイバーコースを受講する理由は?レスキューダイバーとは? 」

と、お二人に伺いました。


「 もっと海を知って、良さを伝えたい。 」

「 事故に遭わないように自分のスキルを向上させたい。 」



そして、コース修了後、

改めて、同じ質問をしました。


「 いざ、そういう場面になってしまった場合、

今回のスキルを活かしていきたい。 」

「 バディを見てあげたり、いろんなストレスを軽減させてあげたい。 」

「 事故に遭わない方法をアドバイスしたい。 」



より、

明確な目標を持ったレスキューダイバーへとなられました。





「 人の命を救う事の大変さと難しさ 」

コースを通じてより一層、実感されたように感じます。


レスキューダイバーは後輩ダイバーからお手本役として見られます。

ストレスを抱えて、それを解決する方法を教えてくれます。






海が好きやからこそ、ダイビングが好きやからこそ、

人が好きやからこそ。

より安全なダイビングライフを過ごしたいと思われる事でしょう。





ダイブマスターである、

せっちゃんがお二人にお伝えしたように・・・




ますみさん! ともさん!

レスキューダイバーおめでとうございます!

体力が必要なコース、よく頑張れました!

何より、コースに対する姿勢が素晴らしかったです!







これからは、

よいお手本役となって、海の素晴らしさそして、いい意味での怖さも

伝えていってください!

せっちゃんがいてくれたお蔭様でより素晴らしいコースを開催できました!

せっちゃん、ありがとうございます!



皆さまはきっと、

かけがえのないダイビングライフを駆け抜けられる事でしょう!

そう!

フルマラソン、

42,195KMのように!!




SDGs活動、安全潜水にご協力くださり、

心より御礼申し上げます。



★More Deeper Diversホームページ★
  「 More Deeper Divers おもろいホームページを見る! 」

★SDGsへの取り組み★
「 More Deeper Divers SDGsの取り組み 」

★SDGsへの取り組みご協力ダイバー様★
「 ご協力ダイバー様ご紹介 」

最新ツアー情報 7/19
近海ツアー
  「 近海、最新ツアー情報を見る! 」
  BIGツアー
「 BIG、最新ツアー情報を見る! 」


最新の画像もっと見る