More Deeper Divers

スクーバダイビングサイト。海・自然・人を愛する方たちへ

ダイビングできる事に感謝!

2018-10-01 18:21:06 | Weblog

台風24号の被害は大丈夫でしたでしょうか?

21号とコースが異なるとはいえ、

物凄い台風でしたので、めくちゃくちゃ構えてました。


21号ほど風もなく、ホッと ひと安心・・・


ようやく?!

自然災害対策を事前にできるようになったと思えた成長した日でした。




ただ、我らが故郷の和歌山県は被害が大きいようです・・・

信じられない光景が広がっていて・・・

現実でこんなことがおこるんや・・・

と・・・

自然のすさまじさを目の当たりにしました。


以前も書かせて頂きましたが、

「 ダイビングをする 」ことは当たり前の事ではないんやと、

今年はつくづく思います。


ダイビングは水中世界で行うレジャースポーツ。

生活環境と大きく異なる環境で行うので、いろんな面でリスクが高い。


その環境に行くには必要な知識と技術を身に付けなければいけません。




水中世界では、

自然の偉大さを目の前で見て・・・

身体全体でかんじて・・・

陸上では信じられない光景が広がり・・・

感動の嵐。

本当に素晴らしい魅力的なレジャースポーツです。



ですが、、、

これは自然あっての事。

常に変化する自然環境に逆らわず、その流れの中で、

危険がおよばないように過ごすことが原則です。


これの判断を間違ってしまうと・・・




改めて、

ダイビングは自然遭っての事。

そして潜れることが当たり前ではなく、素晴らしい事やと、

つくづく思います。

これからもこの事を胸に、歩んで行きたいと思います。





今日から10月が始まりました!

いやーあちゅうまですねーーーーー!

変わりゆく季節を楽しみながら過ごしていきましょう!


今週は体験ダイブ&ファンダイブツアーです!

台風25号の影響が心配されます・・・

季節の変わり目ですのでお体充分お気を付けください!


皆様、

ダイビングを続けさせてくださり、支えてくださり、

心より御礼申し上げます・・・




★ 2018年12月1日(土)暴れる年の会 ★


詳細はこちらからご覧ください!
一人でも多くの皆様のご参加お待ちしております!



http://www.more-d-divers.com/info/post-11415.html


★ 2019年1月25日(金)~29日(火) ★


AOWダイバー以上100ダイブ以上限定
ハンマーヘッド&海底遺跡ツアー


★ 最新ツアー情報 9/21更新 ★

 近海ツアー
  http://www.more-d-divers.com/tour/kinkai-tour.html


  BIGツアー
 http://www.more-d-divers.com/tour/big-tour.html


★ More Deeper Divers ホームページ ★ 

    http://www.more-d-divers.com


最新の画像もっと見る