のほほん主婦の色んなこと

平成24年2月24日に待望の娘が誕生。
産後、機能性胃腸症と過敏性腸症候群を発症。
愛犬ブン太もよろしくね!

クリスマスツリーに悩む

2012-11-07 | 日常・その他
 

 ハロウィンが終わった途端、世間は一気にクリスマスモード。

 うちは、こういった行事には疎いと言うか興味が無いと言うか
 色気の無い家なので(笑)クリスマス的装飾は一切持っていません;;

 そんな家庭に産まれた娘を哀れと思ってか?
 私の母がクリスマスツリーを買ってくれるらしい!!!

 ありがたや~
 


 ネットでもちょっと探してみたけど
 近くの雑貨屋さんにあったツリーがいい感じでした。


 コレ↓なんだけど、少し発色を抑えた渋めのツリー。
 

 オーナメントも淡い色合いで統一してあって
 ちょいと華やかさに欠けるけど、落ち着いた雰囲気でステキでした♪


 でも、これはあくまで私目線(大人目線)であって
 子供はやっぱり、キラキラ華やかなツリーの方が好きなんだよね~。


 こっちの↓くっきりした緑色の方が子供には好まれるかな!?
   

 このツリーもなかなかステキです。
 土台がちゃんと鉢になってるのがイイね(^^)


 今のところ、この2つが候補かな。

 う~~~ん・・・ どっちにするか悩むわぁ。



 あと、こういったスリムタイプもあります。
 

 うちはマンションで狭いから、この方が場所を取らなくていいんだけど
 見た目が少々貧相になっちゃうのが欠点で却下。


 ・・・つーか、うちの母ったら
 子供は大きい方が喜ぶからって
 結構デカいツリーを買う気らしいんだわ 

 私は120cm位のやつでいいって言ってるんだけど。
 マンション狭いし・・・

 
 ツリー選びは、もう少々時間が掛かりそうです;;

 悩んでる内に買いそびれたりしてね~。笑



  



 ≪おまけ≫
   

 ブン太のエリザベスカラーが気になって仕方ないみたい・・・

 一応、病み上がり(?)なんだから、労わってあげてぇ~~~。笑





 応援のポチ お願いします♪
 にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿