Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

月の石&火星の石

2010年04月26日 09時50分05秒 | パワーストーン
寿命が尽きる前に・・・いえ、尽きても手に入るとは夢にも思わなかったモノを

ひょんなことから手に入れました




しばらく前に、ディズニーの「ティンカーベルと月の石」という映画が上映されていました。

その映画の紹介を、色々なTV局や番組でやっていましたが

某番組で映画の紹介ついでに ”『月起源の隕石』が市販されている” 

という話題が出ていました。

たまたま私はこの番組を見ていて、へぇ~・・・とか思っていたのですが

つい最近見つけましたよ

マジで売っていたんですねぇ。




で、買ってしまいました。(^^;;
でも、とぉ~っても小さい・・・2~3mmしかないの・・・




これらは、イギリスの Meteoritical Society 規格にそったもので

I.M.C.A.(International Meteorite Collectors Association) という団体によって保証されているそうです。

月や火星から飛来した隕石(月や火星表面に、他の隕石が衝突したときに飛び散った地表の岩?)で、

成分組成の調査で間違いないと確認された破片です。




【 月の石 】














【 火星の石 】












さて、月の石&火星の石を手に入れてしばらくは有頂天になって喜んでいたのですが

手に入ったことを自慢しに、見える人のところへ。





見える人は石の入ったケースを手にとると、しばらくなでなでしていましたが

「ふぅ~ん・・・面白い波動してるね」 と、月の石。

面白い? そりゃどーゆー事で・・・?

「あ、こっちは変わった波動が・・・」 と、火星の石を戻して言います。

変わった波動~?????

「これ、どっちも地球上の波動じゃないね。本物でいいんじゃない?」

いや、本物を買ったんですけどー。(^^;;

「人間には月の石の波動の方が合うかもね」

へぇ~。(@@;; 




そんなこんなでちょっと思ったのは、天然石の月光浴(浄化のため)は

この月の石の上に置いただけでもいいんじゃないか~・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほええええ (みかん)
2010-04-26 15:59:57
市販されちゃってんですか!
すっごいわ!
てか
殺菌とかはどうやったんだろう
水洗いとか高温とかでは死ななさそうな細菌なんかがいそうな気がして
月の石の展示会?に学校で見学に行った時にも
なんか怖くて近づけなかったアタシでした
まあ人ごみがものすごくて近づきたい人でも近づけなかったけどね
返信する
そりゃそうだろ (ふゆ)
2010-04-26 17:38:01
月の波動を感じて、地球上の生物は進化してきたんだし。
月が合ってるどころじゃなく、月が無いと生態系がおかしくなる。

火星は…いずれ人類が拠点にする処だろう。
いつかは旅立たなくてはならないのかもしれない。
星にも寿命があるのだから。

移住計画を考える時代かぁ…数百か、数千年先か…。
ロマンやねぇ。
返信する
昔、そんな映画があったねぇ・・・ (もー。)
2010-04-27 21:54:28
>みかん
殺菌って・・・たぶんしてないと思う。
大気圏に突入したときの摩擦熱でものすごい高温になって、隕石自体が全重量の9割くらい消滅しちゃうので、基本、『殺菌済み』ってことで。

宇宙の細菌とかウイルスがもし生きていても
地球上で死ぬかどうかわかんないよー。
普通の細菌・ウイルスは地球上の生物だから、地球上の物質で死滅させられるんだし。(^^;;

大阪万博の「月の石」、あれ偽物だったってウワサもあるよね・・・


>冬
月にはかぐや姫がいるし・・・
火星にはタコ型の火星人がいる!
冗談はともかく、実は火星にはすでにアメリカの国家機密組織が基地を作ってあるというウワサが・・・

私は土星に行ってみたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿