Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

二ヶ月後・・・

2009年09月13日 16時26分44秒 | 糖尿病になってしまいました

痩せる薬と言われるものも、実は去年試してみたのですが

私には合わなかったらしく、血圧のコントロールをしている人間には

良くない事ばかりだったのでやめました。(^^;;





 勝手に今月の標語 
ブタさんも一生懸命おだて上げれば木に登ります!

はい。まったくそのとうりです。

逆に言えば、そこまでやらないと木に登りません。(^^;;






最近のお気に入りは、グリコ栄養食品株式会社さんから出ている

「パリパリサラダ」(2食入り、ドレッシングつき)です。(  リンク張りましたのでクリックして見てね)

堅焼きそばの麺を、はるさめくらいに細くしたものに、好きな野菜をトッピングして

付属のドレッシング(スープと書いてあるけど)をかけて食します。





私は夕飯用にスーパーで買ってきた袋もののカット野菜をまるまる一袋分

トッピング(野菜の大盛りなんだけどね・・・)してます。

お気に入りは大根サラダかな。(歯ごたえがあるので)

よそのブログでは、麺だけをポリポリ食べるのがうまいとか。

さすがに私はそれ禁止です。(笑)





キャベツダイエットにちょっと飽きてきたらこれやってみてください。





さて、8月の半ば。 3回目の受診です。

夕方の採血で、やはり食後約6時間

血糖値・・・110 mg/dl
HbA1c・・・8.4 %


順調です。(^-^)

体重はマイナス 2.7 kg

2ヶ月で 4.5 kg減りました。




看護師さんが

「あ、また減ってる・・・」と驚いていうので、

だって体重減らせってゆったやん!

と思ったのですが、糖尿病になった私くらいの年齢の人では

自力で体重が落とせる人はそうはいないらしく

珍しがられてしまいました。

「でも、そろそろ停滞期ですね・・・体重が落ちなくなってきて

 しばらくしたらまた減ってきて・・・」

え・・・・・・・・・

停滞期ですか





そう、意外と聞く話ですが、知人で10kg減量した人が

3kg、5kg、7kg と減ってきたときに停滞したと言ってました。




あ、イカンイカン。

このくらいでビビってはいけないのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディノス (ふゆ)
2009-09-14 00:42:58
高いから、以前からずっと悩んでいるのだが。

シェイプビート-X ターボというのを購入してみようかと…。
筋力が落ちて来たというのも、体重増加の原因だからさ。

太っていることに問題は無いのだが、健康は大事だ。
私の夢は布団で老衰である。
病気になっては元も子もないのである。

ローンで買っちゃおうかなぁ…。
返信する
見てみたけど (もー。)
2009-09-20 19:11:29
これと似たような機械を買ったことがあるけれど
私には向かなかったなぁ・・・(^^;;
返信する

コメントを投稿