Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ゼロ磁場行ってきました 2012年4月 (とりあえず完結編)

2012年07月09日 16時36分14秒 | おでかけ♪
シャトルバスでゼロ磁場への入り口(粟沢駐車場)へ戻り、

そしてこの時からアクティブなプチ災難が始まりました。

(いえ、単に準備不足といえばそれまでなのですが・・・





実は今回の日程は全てネットでの検索結果をもとに

移動計画を立てていました。

バスの時刻・電車の時刻・徒歩時間・その他もろもろ・・・

粟沢駐車場からバスを乗り継いでJR茅野駅へぬける予定でした。








ところが、粟沢駐車場にくるはずの路線バスが5/1からしか無いーーー!(@@;;

(うそ~~~~~~~~~! 誰か嘘だと言ってーーーーーーー!)

バスを乗り継いで帰るはずが、乗り継ぎバスの時間に間に合わないのが確実に・・・

間に合わないのは理解した! 歩くか? 歩くしか方法はないよね?!

頭の中は自問自答がぐるぐる状態です。

路線バスの入るバス停まで約2km。

覚悟を決めて荷物を抱えて歩こうとしていたら・・・




駐車場の関係者の方が、とても嬉しいことに

2km先のバス停まで車で送ってくださる事になりました。

(私の狼狽ぶりを見て、かわいそうに思ってくれたようでした・・・)

ものすごくありがたかったです! ただただ感謝です




***
そのせつは、大変お世話になりました。m(_ _)m

今度またそちらへおじゃまさせていただこうと思っています。

次はちゃんと電話で時間確認してから行きますね!                          
***




車の中でお話をしながら楽しかったです。

ゼロ磁場の”気”というのは、感じる人と感じない人がいるそうで

雨上がりの、ちょっと湿気のあるような薄曇りの日は(この日がそんな感じだった)

山から”気が”降りてくる(?)そうで

粟沢駐車場の方まで”気”が充満することがあるそうです。

「そんな日は、すごく眠くなるんです」

と、その方は教えて下さいました。

(そうか、わざわざ上までいかなくても”気”が流れてくることもあるんだ





2km先のバス停というのは宿泊施設、「入野谷」さんの目の前にあり、

そこでタクシーを呼んでもらいました。

フロントのお姉さんが「次に来られるときはぜひ泊まっていって下さいね

と、送り出してくれました。

次回はここに泊まるつもりです




乗り継ぎのバス駅までの道中、ものすごく桜の大木が多い土地で、

しかも丁度満開の日に当たったらしく

タクシーの運転手さんが、

「例年より10日ほど開花が遅れたので今日が満開ですよ」

と観光案内までしてくれました。

ゼロ磁場のある分杭峠の道中、通る道筋が「高遠の桜」と言われる地域だそうで

私は全く知りませんでした・・・



でも、とてもきれいな桜を沢山見られてラッキーでした




乗り継ぎのバス駅に到着後、再びネット情報の間違いが・・・

ネット情報によれば、JR茅野駅行きのバスは次の週末まであるはずでした。

ところがバス駅に着いてみたら前日までの運行で、もう出ていないというのです!!!

(桜の名所を通り抜けていく路線だったらしく、桜が終わると終了~♪)

例年であれば桜は終わっている時期で、バス会社もそういう予定であったようでした。



ショック・・・



とにかくJR茅野駅へぬける方法を!

バスで伊那駅へ向かい、そこから電車を乗り継いで・・・

急いで計画を立て直し、バスに飛び乗り・・・

そして大荷物を抱えた私は、

地元の女子高生にシルバーシートを譲ってもらったのでした・・・

(シルバーシート・・・

いいえ、長旅でしたので大変ありがたかったです。 




伊那駅で時刻表を見ると、すぐ出発の電車があります。

ラッキー! と、乗車したまでは良かったのですが

乗った後にトイレに行きたくなりました。しかし・・・

その電車にはトイレが無かったのです




茅野駅につくまでなんとか我慢我慢・・・

ところが、なんと逆方向の電車に乗り込んでしまい・・・

気がついて、知らない駅で乗り換える事に。(--;;




ようやく茅野駅にたどり着いたのでした。(ふぅ・・・)




【教訓】

バスの時刻表は事前に電話で確認しよう!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというか… (ふゆ)
2012-07-10 23:39:46
やっぱり確認は必要なことが良く分かる旅だ。(笑)

桜の写真を見たかった。
返信する
すまん・・・ (もー。)
2012-07-11 19:51:34
運転手さんとおしゃべりしていたもので、写真撮れなかったんだ・・・

でも、すごい花の量!だった。(笑)
町(村?)全体が花~♪
特にお城のあたりはすごかった。
返信する

コメントを投稿