Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

明日の天気

2006年01月20日 19時09分54秒 | つぶやき
このマークは初めて見ました!



"時々~" とか、"後に~" ではなく、まるっきりの雪だるまです!(笑)
きっと、このような形をした結晶が降ることでしょう…(←うそ)
もろに当たったらきっと痛い・・・
(電車止まらないといいなぁ・・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう絶対なんだね… (ふゆ)
2006-01-21 02:35:48
これ以上ないくらい間違いなく雪が降るって自信なんだろうね。

でもテレビの天気予報だと雪だるまだけって結構あるよ。

これは駅とかにある天気予報の電飾なんだろうか?

粗いドット絵だから仕方ないが、表情が寂しい雪だるまだ…。

ちなみにこの間ちょっと降った時にも私は雪だるまを作った。

やはりつい作りたくなるものだ。
返信する
Unknown (たかりん)
2006-01-21 13:43:07
ほんと、この表情寂しげ・・・

「雪で閉口」って感じも。

大雪で困っている皆さんには申し訳ないけど、誰も通ってない道に足跡つけて歩いて来た。なんかウキウキ。
返信する
わはは (マルコ。)
2006-01-23 12:42:40
最初見たときは雪だるまが寝ているのかと思った。ドスコイふりまっせ~って降りてきて一休みって感じ笑

丸い目にするにはドットが粗かったのかぁバッテンおメメにしても面白かったかも?雪ふっちゃうんだよ~んマイッタネみたいな感じで(ないない…)

プラスのおメメにしたらピエロ風雪だるまだな

ちなみに小さい頃は雪が降ると食べてました。でもあれってかえってのどが乾くんだよね。ぱさぱさしてて。

中学のときにお風呂が熱すぎて、窓辺の雪を入れて調節しようとしたらお湯が真っ黒になり

「雪は空気中のチリを芯にして水分が凝結したもの」という意味を実感し食べるのも溶かすのもやめました(^-^;雪が降り終わった夜は星空が綺麗だよね♪
返信する
雪の日 (もー。)
2006-01-24 19:31:04
融雪剤の塩化カルシウムをあっちこっちで撒いているので一瞬、アラレかと思った。(^^;;

いやぁ、朝起きたらすでに雪がうっすら積もっているんだもの。ビックリ!



車でお出かけすれば、塩化カルシウムのせいで車は白粉をはたいたようになってるし・・・

(水かけただけじゃおちないんだよね~)

転んで怪我しなかっただけ、ヨシとしよう・・・
返信する

コメントを投稿