Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

母の日の贈り物(の予定)

2009年05月06日 07時32分26秒 | パワーストーン

毎年、母の日にはお花を贈っていたのですが、予定していたお花が、注文期日が過ぎてしまって・・・直接お花屋さんから注文しないといけなくなりました。

お花屋さんまでは遠いので、いつ行くか・・・とカレンダーとにらめっこしていたら

「石で作ってもいいじゃん!




何の石を使うか悩んで、すっごいカラフルなストラップを作りました。







上の左側から
ハウライト(マグネサイト)、ケープアメジスト、赤メノウ、アクアマリン、グリーンガーネット、サンストーン
右側はその逆。

ヒモの下の方左側
ハウライト(マグネサイト)、ルチルクオーツ、マリンブルータイガーアイ
ヒモの下の方右側
ローズクオーツ、ブラックトルマリン入りルチル、タイガーアイ


石の意味とか欲張ったらこんなになりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみの)
2009-05-06 12:28:51
もうすぐ母の日ですね。忘れるところでした(汗)。
ストラップ、すごく綺麗ですね。手作りで、こんなに上手に作れるなんてすごいです。僕は今年も花かなあ(笑)。
返信する
Unknown (とと)
2009-05-07 04:06:05
いいなぁ。対照的に作るの大変だったでしょう?
個人的に、紫が好きなのでケープアメジストいいですね。
ガーネットにグリーンもあるとは!赤しか知らな
かった。


自宅宛に、お花かお菓子か贈ろうと思いつつ
期日が過ぎてしまいましたわ(-_-;)
会社で散々言われてるのに・・・・

父の日もすっかり忘れちゃった振りです(笑)

返信する
いいなぁ・・ (たかりん)
2009-05-07 19:09:04
わたしもこういうのをプレゼントしたいです。
あんずさんとこで買える?
返信する
贈り物は気持ちだからね(^-^) (もー。)
2009-05-08 00:24:37
>すみのっち
お花でも、物でも、気持ちがあれば良いのではないかと思います。今年は、たまたま私にはお花以外のアイテムがあった・・・っていうか、この手のストラップ作るの好きなのです

>とと
アメジスト好きな人は年齢を問わず意外と多いみたいですよ。ケープアメジストは乳白色と紫のコントラストがきれいなんです。(最近のヒットかも)

天然石は10年ほど前にはせいぜい水晶とかアメジストとかタイガーアイとか、皆が知っている程度の種類しか無かったんですが、最近は世界各国から様々な石が入ってくるようになりました。例えば「ルチル」と呼ばれる水晶は、10種類以上あるんだそうです。(私はまだそんなに見たこと無いです)
おかげで、石の種類が覚えられません!(爆)

>たかりん
全部あんずにある石です。よかったら見に来てくださいな。
母の日と言わず、誕生日とかクリスマスとか・・・自分で選んで作るのって楽しいですよ。
返信する
Unknown (もー。)
2009-05-08 07:58:26
もちろん、こういうひもタイプでストラップ売ってます('◇')
返信する

コメントを投稿