Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

これは心霊写真ではありませんでした 2

2009年10月17日 09時49分13秒 | オカルト?
だいぶ前になるんだけれど、高校の同級生の家で生まれた犬がもらわれていった先で

成犬にはなったんだけどあまり大事にされずに死んでしまって・・・

その犬の後釜にもらわれてきた子犬をかわいがっている家族写真のなかに

死んでしまった犬が、家の壁のシミ(木目だったかも)状に浮き出ている、

そんな写真を見たことがあるのです。





ところが、その浮き出ている犬がはっきりわかる人と

わからないという人とに分かれてしまって

これだけはっきり浮き出ているのに、

なんでわからないかなぁ!  と、危うく喧嘩になる一歩手前・・・

って事件がありました。





私にはよく分からないのだけれど、見える人によると

心霊写真のようなものは、そこに存在している(ある)のに

”見えない” という人が意外といるんだそうです。

前述の犬の、壁のシミのような模様は犬としての認識をされず、

「単なる模様」として処理され、「犬」の形をしているという情報が

伝達されない(あるいは故意にブロックしている)で終わる・・・

結果、『心霊写真では無い』 という事になってしまうそう。(--;;






話を戻して・・・

私が”絶対そうだ” と思っていた某携帯のナビサイトの車内ポスターは

見える人に聞いたら、「違います」の一言で終わってしまったのですが

もったいないから(何が!?)、ブログネタにしちゃったんだけど

探せなかったみたいで・・・かなしい・・・

まあ、そんな感じで。









ここだよマークすると見えるでしょ?(笑)

女性(女の子?)っぽい全身の影が。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、出遅れた… (ふゆ)
2009-10-18 01:16:28
今、前回の書込みを見て、答えを書こうと思ったが、
もうこっちに答え合わせしてるから…。

一応、丸の部分、分かったよ。
そこだろうと思って来てみたら、やっぱりだった。
返信する
ほんとだ! (たかりん)
2009-10-19 15:16:42
全然違っちゃってたね

言われてみれば、そう見える。
「アハ体験」で脳を活性化できました(笑)
返信する

コメントを投稿