Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

パワーストーンとパワースポット

2010年10月09日 23時25分52秒 | パワーストーン
どこかの書き込みで読んだ話。

”新品のパワーストーンアクセサリーを持って『パワースポット』へ行き、

そこの場所でパワーをチャージして帰ってくる”


そういうのが流行なんだそうだ。

パワーストーンを持って、パワースポットへ行く。ここまでなら別になんとも思わなかったんだけど

”パワーをチャージする”って・・・




ここ数年、パワースポット・ブームと言っても過言ではないし、

あやかり商法というかパワースポット関連グッズというかガイドブックというか。

本屋さんに行けば必ず置いてあるみたい。

かく言う私も最近1冊買い込んだ。(^^;;

お遊びのような内容ではない、ちゃんとした本。

主に神社仏閣のある場所がパワースポットとされているみたいだけど

私は自分がホイホイ体質な事もあって、なるべく人の多い場所や

過去に悲劇な事が多く起きている場所には近寄らないようにしている。

(たまに知らないで近寄って、エラい事になってしまうけど)

笑い話であったのが、”癒しの旅”と称してパワースポットへ旅行した人が

体調崩してしまい、後で発覚したのが、行った場所は実は”心霊スポット”だった・・・(ちゃんちゃん




話を戻して、

前述のブームとしての行動はいかがなものかって思う。

行くのは良いとして、チャージするって、何を?

怖い話的には、「それ本当に良いモノ?」

神社仏閣は言うに及ばず、大勢人が行く場所って

悪いモノ落としに行くわけだから・・・さて、落としたモノはどうなってるのでしょ~か?

神様仏様、大自然の精霊さんがどうにかしてくれる?

それはどうでしょう・・・




苦しいときの神頼みとか、信じているわけでもないのに物見遊山で行ってみる・・・

ペチャクチャしゃべりながらうるさくしたり、ゴミ捨てたり、

唾を吐き出して聖域を汚し、植えてある樹木を痛めつけたり挙げ句に落書きしてくる・・・

そんな人間に

あなただったらパワーをあげたいなんて思いますか?

私なら、別な人が落として行った悪いモノを沢山くっつけて帰しちゃいます。(^-^)v

おあつらえ向きに仕込めるパワーストーンなんて持っていたら憑け放題~

まあ、私だったら、って事ですがね。

でも実際、お正月の初詣なんてそういった意味で臨戦態勢ですから石のパワーを過信してはダメです。





魔除けのパワーを持つと言われている石も何種類かあります。

でも、あくまでも持つ人に何も取り憑いていないのが大前提。

すでに取り憑かれている人が魔除けの石を身につけていれば

逆に悪いモノを本人と一緒に閉じ込める事になるので全く意味がない。

あるいは持っている石がすでに何者かが宿っている・・・な~んて場合。





それなりに能力のある人と一緒に行くならともかく(自称”能力のある人”ではダメです)

何の準備もしないまま”チャージ”してくるのはものすごく危険だと私は思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢参りは? ()
2010-11-09 17:50:58
伊勢は、伊勢はダメなのか?(・ω・;)

いつか行ってみたいと思っていたのだが…。

お不動さん巡りの方が良いのかなぁ。
返信する
伊勢は・・・ (もー。)
2010-11-22 13:26:13
昔、○なめが自分の家のレイ道(?)と伊勢神宮のどこだったかと繋いでしまったとか言っていたので、そこはずして行けば大丈夫なのでは?

あー。伊勢神宮の、遷宮地(20年に1度だっけ? お社が建っていないその場所)には行ってはダメだよ。いっぱい集まっているらしいので。
返信する

コメントを投稿