Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

途中経過

2015年06月17日 21時41分39秒 | 家庭菜園
梅雨に入って野菜達の伸び具合が著しいです。

葉の大きさや蔓の1日の延び具合が目に見えて

毎日庭(畑か~)を見るのが楽しい




ざくざく蒔いたクローバーもこんもりとしていて目にやさしい

問題は、クローバーの中に埋もれて、ミョウガ(の花芽)がどこにあるのか全く分からない点かな。





キュウリはすでに3本収穫済み。

ピーマン1個、

ワイルドストロベリー(白)数個、

ミニトマト4個、

ま、こんな感じ。(^^;;
















エダマメはそろそろ収穫しても良いのかなぁ~

虫食いの葉っぱで、一時はどうなることかと思っていたけど、

なんとか無事成長しました









キュウリは次々と結実して、少し間引いてます。

キュウリ予備軍の花芽が全部にキュウリに成ったら、重くて蔓がちぎれそうだし。(--;;





そして、もっかの最大の関心事

メロン!(これは「ころたん」)






先週雌花を1本受粉させてみました。







今、こんなくらい(3cmくらいかな)になってます。

去年は下すぎて、地面から虫に喰われてしまったのですが、今年はでっかい植木鉢に植えたので

実が大きくなったらネットでつるそうかと。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿