Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

う~んと・・・わからん(--;;

2008年12月14日 01時00分50秒 | 食べ物

北海道の物産を扱っているお店があって、

ジャガイモとか生でも食べられる白いトウモロコシとかカボチャとか

たまに買って帰るんだけど、

先日、話に聞く 『スープカレー』(レトルト)なるものを購入。

早速暖めて食べてみました




特定地域の目玉商品としてお目見えしたであろう、トマト入りのスープカレー。

「・・・・・・・・おいしいけど、普通のカレーじゃん。
 
 とろみ加減も中に入っている具も、トマト以外は普通のカレー・・・」

しかもスープが多いとは思えない量です。

どこがスープなんだろう・・・?

私はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと疑問に思っていました。




で、今日ネットで北海道のうまいモノとかのお店なんぞを見ていて

ハタと気がついたのです

「スープカレーって、ご飯とは別皿・・・?」



そうです。

あのとき私はご飯の上にスープカレーをかけて食べていたのでした。

そのため、スープはご飯に吸収され、なんのことはない

ごくごく普通のカレーとなっていたのでした・・・




全国のスープカレーファンの皆様、ごめんなさい

私には、スープカレーという食べ物は

カレー味のシチュー としかおもえなーーーーーーーーーーい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~! (マルコ。)
2008-12-14 06:49:35
激しく同感!
以前はやったホワイトカレーもコショウがきいたホワイトシチューだったし
よくわからんです北海道^▽^;
返信する
そうなんよ (とと)
2008-12-15 01:59:58
洋ちゃんお勧めのアレなんだけど。

素揚げのレンコン???

うちの店の惣菜部が作ってくれたのは、野菜が
煮込んでないので素揚げ。ショック~
インドカレー、カリーなんだけどさ。具が・・
スプーンにすくったご飯をスープにくぐらせる
やり方ならスープだけ飲みたい。

北海道というと、やぱりコクですかね。
某牧場ではないけど、生キャラメル。
砂糖とバターだと・・・・思ってしまった。
返信する
今年はカレー鍋? (もー。)
2008-12-19 20:59:55
>マルコ。
良かった
賛同者がいた
スープにしてわざわざカレー食べるなら、お皿を洗う手間を考えるとエコじゃない!(爆)

カレーはでっかいお皿で食べたいぞ


>とと
素揚げの野菜は意外とあるけど、私も好きじゃない・・・
うちから電車で一駅のところに最近インドカレー屋さんを見つけました。
ナンがうま~
(これがまた、でかいんだ、このナン)
カレーもそんなに辛くないのでグゥ
返信する

コメントを投稿