Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

九州おでかけ編 その5

2007年09月15日 16時40分42秒 | おでかけ♪
7月19日

一夜明けて・・・

ホテルはTV「天才!志村どうぶつ園」でパンくんが泊まったところでした。フロントにパンくんのサイン色紙が・・・!

「もう、すごくかわいかったですよぉ~」とフロントのおねえさんが教えてくれました。

いいなぁ・・・私もねこ飼いたい・・・(何の関係が・・・


で、この日、島を半周して長崎まで戻ることになりました。もうドライブ三昧です

















携帯画像なのでイマイチ色が出ていないのですが、海の水は透明度が高く、すごくきれいでした。

湘南の海とは比べモノにならないです!

うっとりしている時間もあまりなく、サカサカと回ってきたので、もし今度来ることがあったら、もう少しゆっくり見て回りたいです。






ロマネスク様式の大江天主堂です。

ここも山の上に建っているのですが、何か清浄な雰囲気のある教会です。

今でも礼拝堂として使われているそうで、BGMで賛美歌が流れていました。

私は幼稚園がクリスチャン系だったので、すっごく懐かしい感じがして、しばらくすわって雰囲気を楽しんできました。






ガマの穂です。実は大好きなんです。ガマの穂・・・いや、別に食べる訳ではなくて!





そしてフェリーに乗り込み、再び長崎へ。

このフェリー乗り場のすぐ近くに、きれいな白い砂浜の海水浴場があって、地元の人達数人が泳いでいたのです。

ものすごい暑い日だったので、私も泳ぎたかった・・・



急ぎ足で回ってきたので、今度九州に来ることがあったら、阿蘇から宮崎のほうをじっくり回りたいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿