Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

プチ家庭菜園(^-^) 11

2014年09月14日 16時31分01秒 | 家庭菜園
メロンがダメになったショックでしばらくは草取りさえ放置していたのですが、
なにげに見ていた種苗サイトで
秋植えのジャガイモを発見!

一気にフィーバー

(そうかぁ、ジャガイモって、春植えだけじゃないんだぁ・・・)


さっそく、お試し3種類セット(種芋ね)をお取り寄せしました

9/3(ハーフムーン)に種芋半分に切って、切り口に灰(市販品)をたっぷりつけて
不燃布製の袋植木鉢に埋めました。

数日前からかわいい芽がにょきにょき・・・




無事に大きくなってほしいなぁ。







左から テジマ、アンデスレッド、農林一号 です。(^-^)v



テジマ





アンデスレッド





農林一号







ちなみに不燃布(根域制限ガーデンバッグ)は花ひろばさんで買い求めました。
ホームセンターでは売ってなかったので・・・


これ、意外と野菜作るには使い勝手が良い感じ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿