Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

九州おでかけ編 その3

2007年09月02日 02時07分51秒 | おでかけ♪
7月17日

朝目が覚めると、窓からハウステンボスの敷地がよく見えました。
運河のその先には海が・・・








家がいっぱいあるなぁ・・・
もしかして職員の寮?

などと考えながらホテルから渡し船で園内へ。

唯一高い建物の上から園内を見渡せば、一面家だらけ・・・










園内にはショッピングブースとアトラクションブースに分かれており、写真はショッピングブースの辺り。
あいにく時間が無くてアトラクションブースには行けませんでした。
そのかわり、風車のブース(入園した場所の園内反対側にある)は絶対見たかったので炎天下歩くことしばし・・・








かつてオランダ村と呼ばれていたころのハウステンボスは、今や世界的(東南アジアだけか?)に観光客が入ってきているようで、韓国の観光客と思しき集団が多かったです。。。

トイレの中で飛び交うハングル・・・
どうも学生さんらしく、タンクトップの品評会をしていたらしく、鏡の前から離れません。その様子を見るに、
「これ派手じゃないかなぁ・・・どんな感じに見える?」
「いいんじゃない? 似合うよー」
「このリボンがかわいいよねー」
などと私が勝手に解釈したハングルでほほえましい話がはずんでおりました。が、しかし
韓国人の対外的なマナーの悪さは時折ニュースを通じて知ってはいたものの、
いまの日本人の若者(失礼!)でさえやらないような列の割り込み方を見ていると
あながちはずれた見方ではないのだと実感したものです。

私は日本人優越論者ではないです。でも、『郷に入らずば郷に従え』ということわざもあるじゃないですか。
もう少しお行儀良くしないと欧米では良く思われませんよ・・・



                 



お昼に ”佐世保バーガー”を食べたいというダンナの希望で、一路佐世保市内へ。
佐世保で初めてハンバーガーを出したお店というのがあって、そこを探しまくったのですが見つからず、
あきらめてどこかでお昼を食べようと決めたとたんに、ありました! お店!
でも開店は夕方から。

がっかりです。でも、かわりに商店街の中のレストランで佐世保バーガーはもちろん
海軍さんのビーフシチューを出すお店があって、そこに入ることに。

うまかったです(^-^)
佐世保バーガーの大きさ・・・・・! Big Macなんて目じゃありません
あごがはずれるサイズとでも申しましょうか。
具がバンズからはみ出していて、具だくさんだったのでものすごく食べ甲斐がありました。
(写メとるのを忘れてしまって、画像ないです。ごめんなさいm(_ _)m

また食べに行きたいなぁ・・・


そして一路、長崎まで内海沿いをレンタカーを飛ばして行ったのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国みたいだね~ (たかりん)
2007-09-03 19:41:02
ハウステンボスって、よく持ちこたえていると思っていましたが、そっかぁ、アジアの外国人が来ているわけね。納得。リーピーターがつかないのがダメな理由だって聞いたけど・・・
でも、一度は行ってみたいです。


佐世保バーガーの写真が見たいぞ。
こういうのは、本場で食べないとね。

返信する
写真がない・・・ (もー。)
2007-09-08 11:12:08
ハウステンボスは、正直「さびれてるね」ってかんじでした。二度は行かなくてもいいや・・・って状態です。
あの広大な敷地を全部回れなかったのは残念だけど。

そういえば、あっちはべっ甲細工が有名なんだっけか?
自分のおみやげに、かわいいべっ甲のストラップを買ってきました。

佐世保バーガー、写真撮るの忘れて、かじったあとで気が付いた(爆)
どっかに画像ころがってないかな・・・探してこよう。
返信する
見つけた! (もー。)
2007-09-08 11:28:08
探したら、去年同じ店で食べた方がブログに写真を載せていました!

http://blog.goo.ne.jp/haruka_ruka/e/cd9d72a390f3b1ce9574e6913847960e

これです!
店によって、味や形が違うそうなので、佐世保に行ったら食べ歩きもいいかも。(笑)
検索したら、別な店でお取り寄せもできるらしいよ。
返信する
おいしそう! (たかりん)
2007-09-13 19:37:43
かなりボリュームあるね。しかも安い!
これでも、老舗のものよりボリュームが無いなんて書いてあって驚きです。

お取り寄せしちゃおうかな。
返信する

コメントを投稿