Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

ふくろう?

2010年05月15日 14時35分58秒 | つぶやき
最初に気がついたのは1ヶ月ほど前・・・

夜中に”おーおー、おーおー”と何やら声がする。結構遠くでするものだから

犬の遠吠えかな、くらいに考えていたのだけれど。




何日かして、すぐ近くで声がするのでよくよく耳を澄ませば

”ほーほー、ほーほー、ほーほー・・・”とかなり長い連続発声。

まさかふくろうなのかなぁ・・・?

私はふくろうの声はテレビの番組でしか聞いたことがない。

しかもこんな声じゃ、なかったような気がする。




でも、声は高い位置から聞こえてくるし、うちの近所で高いところと言えば

ものすごく太くて高い樹を持つお宅が何件かある。

たぶんそこの樹にいるんだろうな~と思いつつ、

確かめたくても確かめられない。

なんせ、樹高が30mはあろうかという樹なので、ふくろうがいても見えない!

(しかも私は今、近視に遠視が混じってきてちゃんとピントが合ってない)




声は一つだから、たぶん1羽なんだろうけど、見てみたいかも・・・

夜行性だし、30mをよじ登るわけにもいかず、ちょっとジレンマ。(笑)

まだ野生が残っているんだぁ~。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや…アレかもよ( ̄ー ̄; (みかん)
2010-05-26 03:59:43
怖いこと思いついたけど自主規制しとく←をい
林とか大樹とかあると動物集まるよね~
秋田の実家はすぐ横に神社の林があって、ムササビがバッサバッサと木々を飛んで渡り歩いてたよ
返信する
え・・・(@@;; (もー。)
2010-05-26 14:11:40
>みかん
怖いこと・・・なんなんだーーーーーーー!
ネズミ小僧みたいなのが屋根を渡り歩いている。。。なんてことは
絶対無いぞ!
(タヌキとかハクビシンとかイタチとかもないと思う)
返信する
 (みかん)
2010-05-27 20:57:35
書いていい?
例の稲川怪談の変化バージョンなんだけど…怖いかもよ(^^;
書く?
返信する
聞きたいかも・・・ (もー。)
2010-05-29 13:25:30
夜中には読まないから。(笑)
返信する
 (みかん)
2010-06-01 07:18:41
鳩だと思ったら生首だったって話があったじゃない?
だから
フクロウだと思ってたけど、森の樹の上から変なものが毎夜辺りを…どこの家に行こうかな~と伺ってたりして…とかさ
行くとしたら自分を感知してくれる相手のところだろうから
もー。さんあたりは、見つかったら真っ先に…って思っただけ~( ̄ー ̄;
隠れろ~隠れるんだ~!
返信する
(TT) (もー。)
2010-06-02 17:47:41
ぜ~ったい、夜中には読めない・・・(読まなくてよかった)
隠れたって、布団の上にドーンとかやられたら逃げようもないじゃん!
昼間でもヤだけど。
返信する
昼間だったら( ̄ー ̄; (みかん)
2010-06-03 14:19:22
PC見ている時に
背中にドーンとか?
…ぜって~~やだ~~~~~!
返信する
う~ん (すみの)
2010-06-04 16:15:03
横から失礼します(笑)。なんか、えらく怖い話しになってきてますね(汗)。
最初は「鵺(ぬえ)」っていう妖怪(夜中に鳴く妖怪)を想像していたのですが、みかんさんとの会話の中で「つるべ落とし」な気がしてきました(ドーンと落ちてくる)。つるべ落としは木の上に人間を引き上げて食らうこともあるそうですので、気をつけてください。

でも多分「ふくろう」だと思います(笑)。
返信する
なんでそこまで恐ろしい話に!(><) (もー。)
2010-06-10 22:57:26
>みかん
外出中に、どこかにしゃがんだときにでも
どこかの子供がうっかりぶつかってきたら・・・

きっと叫ぶ・・・


>すみのっち
さらに恐ろしい話に 
夜中に夢に見そうじゃないかぁ~・・・
やめれ~~~~~~~(><)
返信する

コメントを投稿