Moonfish's ちょっとみょうな話

最近は主に家庭菜園やってます。日頃の他愛のない話も含めて怖いお話はあまりないです・・・(^^;;

「缶コーヒーの飲み口を洗わずに飲む奴って清潔感がない」

2013年05月05日 15時15分43秒 | つぶやき
「缶コーヒーの飲み口を洗わずに飲む奴って清潔感がない」という見出しのスレを見た。

むか~しエジプト旅行中にガイドさんがプルトップ型じゃない、砂埃のついた缶ジュースに穴を開けて

「喉が渇いたでしょう?」と差し出してくれたのを思い出した。

みんなどうしようという顔で、なかなか受け取らないんだよね。





見た目”きたない”んだけど、せっかくのご厚意をムダにしては・・・

当時、寄生虫だとかおなかにくる細菌だとか、

旅行前にさんざん言われて(なんせ病院勤務だし)・・・

万が一悪い細菌がいても、日本に帰れば抗生物質とかあるし・・・と、

ツアー仲間が辞退するなか、一人で2本もらって飲んだ。

50年前は日本だって人糞使ったコヤシで育てた野菜を食べていたんだから!(`△´)ノ

気温が高いのでホットジュース(!)になっていたけど、ガイドさんと運転手さんとは仲良くなった。

・・・そんな事を思い出しながら、どこかで、過度に潔癖症は長生きできないって記事を思い出した。

免疫力も刺激がないと活動準備もできないらしい。





プルトップ型じゃない缶飲料って、知ってる?

飲み口を開ける金具が缶に付いてたんだけどね。





ググったらブログ画像があった!http://nogehighball.seesaa.net/article/246859752.html

無断でリンク張っておきます・・・(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿