y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

頼まれものの革小物

2014年09月03日 | レザー

昨日はそこそこ残暑っぽく、

やっぱりこのまま秋にはならないのね~ってな一日でした

 

画像は友人の旦那様からの頼まれもの。

Cimg3522

【ハサミケース】です

友人の家はいろんな果物の栽培農家。

サクランボ、モモ、ブドウ、柿、御米・・・

今はブドウのピークのようです。

で、愛用のハサミケースの修理依頼。

友人の旦那は私がなんでも作れるクラフターだと勘違いしているようで、

ちょいちょい壊れ物の修理を持ってきます

Cimg3524_2

Cimg3525

腰にぶら下げるための金具とケースをつなぐ【革パーツ】が切れたらしく、

手持ちの革をベルト状にカットして、

本体の穴に合わせて穴を空け、

カシメで止めただけの簡単作業で終了しました

 

ハンドメイドの方はトール物♪

Cimg3526

【ハウス型】シリーズのニューバージョン

イメージ通り仕上がるといいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物量産中♪ | トップ | ハウス型フックプレート完成~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿