y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

地味な作業がたまらん

2020年04月17日 | 畳ヘリ
今朝もどんより… 
今日はもちそうだけど、週末は雨かな☔️


昨日は地味〜な作業に夢中になってました♪

柄ヘリと無地ヘリをカットして、
ヘキサゴン型に縫しろを折り、



少々地味な柄ヘリもあるから、
どれも素敵に見えるように明るい黄色も差し色でチョイス。
それらをお互いを引き立て合うように並べて…


チクチク縫い合わせて〜
今ここ、

裏布当てて、
ミシンで落としキルティングしました。

どんなキルティングしようか迷ったんだけど、
落としキルトにしてみました。

パリッとしたヘリの縫代が起き上がってこようとするから、
キルト芯とか挟まなくてもプクッと膨らんで良い感じ👏

こんな感じの同じ物が2つ出来ました。
今日はバックの形にしていく予定。

完成のイメージが固まりきってないけど、
作りながら決めて行こう٩(ˊᗜˋ*)و

良い感じのものが出来ますように…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、やっぱり… | トップ | 地味な作業が実を結ぶ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿