y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

猫柄ファスナーポーチ

2024年06月13日 | 布小物
今朝も今のところ曇天☁️
でも予報では昨日より高い31℃予報💦
いよいよエアコンの出番となるのだろうか…


画像は、
昨日に引き続きファスナーポーチです❣️

委託先からの納品リクエスト用と、
来月のイベントのテーマ【布小物】用との同時進行です。

普段はあまり目のいかない動物柄ですが、
繊細な花柄と、モノトーンのスン顔の猫に惹かれて、
3色色違いで購入しました♪
こちらも昨日と同じ仕様です。



昨日は、
前日のマッサージ(夫の)のおかげか?身体が軽かったので、
思い切って朝イチでお出かけしました。
暑くなる予報だったので早めにね😉

向かったのはお世話になってる畳屋さん。
知り合いからたくさんの布を預かったので見に来ませんか?
と言うお誘い。

荷物が多くなることを予測して、
大きなバックを持って、
行きも帰りもバスを使うつもりで出かけました💨

そして遠慮なく頂いたのがこちら٩(ˊᗜˋ*)و
無地系は間違いなく使うので、
白以外のほとんどをいただきました😁
紺はみんな同じ様に見えるけど、
薄手だったり、
普段使うツイルやカツラギ、11号帆布に近いものまで色々♪
柄物もキャラクターもの以外の物を一点と、
微妙に違うサッカー?の様な生地を4種類、
テロっとしたドット柄の紺生地も。

サッカーやテロっと系は、普段は布小物にはつかわないけど、
サラッとして気持ち良さそうなのでつい^_^;

結構な長さもあるので、思い切ってお洋服に挑戦してみようかな?🤔

テロっとしたのは裏も付けてスカートとか?
サッカーの方はシンプルなキーネックのトップスとか?🤔

たくさんのお宝に妄想が止まらない💦

布の山を見た時に、私の事を思い出してくださったことに感謝して、
仕舞い込まずにハンドメイドに活用させていただきます。
ありがとうございました🙏

ワクワク止まらないけど、
今は目の前の手仕事に集中せねば(ง •̀_•́)ง


手仕事の方は、
ミニがま口が進行中です💨
乾いたそばから、
イベント用に新しく購入したディスプレイ棚に並べて、
テンション上げながら頑張ってます(ง •̀_•́)ง

飾ってみて気がついた…
ミニがま口…たいしてミニでも無かった💧
ディスプレイ棚もう一個買おうかな…^_^;





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファスナーポーチ | トップ | ファスナーポーチ最後は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿