y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

2月のがま口ワークショップ

2020年02月18日 | イベント
昨夜は雨だったのに、
今は澄みきった空。
細い月がハッキリ見えて綺麗🌙


昨日はもの凄い集中力で手仕事してました、
朝一でL字型口金のスマホポーチ3つを仕上げ(本体は出来てたから縫い付けただけだけ)、

日曜に作った畳ヘリポシェットを3つ仕上げ(本体は出来てたから持ち手を付ける部分をトンテンカンテンしただけ)、

来週の帰省中に爆縫いするための物を(5アイテム50個位)裁断しまくりました👍


頑張り過ぎたか?朝から肩がバリ硬で頭痛💧
さりげなく夫に、
「肩がね、バリ硬でね、バンテリン塗り過ぎてお肌がカサカサになっちゃったよ😢」って呟いたら、
「クリーム塗ってみたら?」って💧
違う!
カサカサをどうにかするアドバイスが欲しかった訳じゃない!
肩もみお願いしたかったんじゃ😫

まぁ仕方ないよね、彼もお疲れモードだし…

と言うわけで、今朝も頭痛薬飲んで、バンテリン塗りまくってスタートです👊



ギリギリですが、月一のがま口ワークショップのお題が出来ました❣️
今回はこちら、

21.5×9㎝の大きな口金で、
カードケースを作ります。


カードポケットは畳ヘリで作る事にしました。
1ポケットの幅が広めなので、
ずらして入れると2枚入ります。
10ポケットあるので20枚は楽勝👍

日程は2月25日(火)10時〜
レッスン料…2800円
午前の部が定員オーバーな時は午後も考えています。
ご相談くださいm(_ _)m

見本は郵送で【遊布工房】さんに送りました。
昨日着いてるはずです。
良かったら店頭でご覧くださいm(_ _)m



さぁ、今日は昨夜裁断しはじめたがま口ポーチを進める予定です。
今回は北欧風とハワイアン🌺

毎日好きな事で忙しくて幸せ、
今日も一日頑張るぞいっと٩(ˊᗜˋ*)و




【月一ワークショップのお知らせ】
【畳ヘリワークショップ】
2月26日 (水)10時〜12時
レッスン料 …¥2500(材料費込み)
畳ヘリでバッグインバッグを作りましょう。

内ポケットも4つあります。

持ち手の部分はたくさんのカラフルな柄ヘリから選んでいただけます。

(参考画像)
お問い合わせは【遊布工房】さんにお願いしますm(_ _)m


【参加イベントのお知らせ】

ハガキをお持ちいただくとハズレ無しで
参加クラフター作の何かが当たります💝
Y's roomも作品提供させていただきます。
どうぞお楽しみに😉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジュアルだけどエレガント? | トップ | 元気色の大きめバックが出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿