y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

革花レッスン♪

2012年12月05日 | レザー

月曜、火曜と脱力感?達成感?に浸りつついろいろな雑用に飛び回っていました

 

昨日も朝一でイベント後で・・・と思っていたマイカーの車検のためにスバルに

その後もお歳暮の手配をするために甲府市内の百貨店へ

久しぶりに実家に顔を出しに

などなど・・・

 

ちょうどお嬢もお休みだったので一緒に出かけたのがいけなかった・・・

お嬢も友人へのクリスマスプレゼント探しと、

更に雑貨屋を数件回ったもんだから

結局戻ったのは真っ暗になってから

1日つぶれました

1日ってあっという間です・・・ 

 

夕食タイムに「明日の午後単発で布小物教室のレッスンを♪」

というリクエストメールが入り、やっとハンドメイドモードに切り替わりました。

リクエストはこちら♪

Cimg0953

ファーが付いたタイプの革花

 

レッスンでは

Cimg1190Cimg1191_2

カット済みの革花をクシュクシュにする作業と、

 

Cimg1191_3Cimg0953_2

事前に私がクシュクシュにして乾燥済みの革を

自由に組み合わせてコサージュにする作業の両方を体験してもらおうと思ってます。

 

自分でクシュクシュした未乾燥のパーツはお持ち帰りいただいて、

自宅でブローチなり、ヘアゴムなりにアレンジしていただけたらと思ってます。

2セットお持ち帰りってお徳でしょ

気に入ってもらえるといいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーボールクラフトマーケ... | トップ | レオパード柄がま口ポーチ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿