y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

キッチンも綺麗になりました

2019年10月02日 | 日常
今朝も良い天気
でも台風が近づいてるからお天気なのも今日までなのかな…


昨日は病院➡︎美容院➡︎病院➡︎病院…と舌噛みそうなスケジュールでした

グッタリして夕飯はスーパーのお惣菜コーナーを頼ろうとスーパーに寄ったら、
仲良くしてる友人夫婦にバッタリ。
ちょっぴりだけど立ち話出来て楽しかった〜


と、結局この日も手仕事ゼロでバタンキューなのでした


なのでリフォームネタを…
キッチン綺麗になりました
まずはbeforeから、

暗っ
あっちもこっちもダークブラウンなもんだから、
朝でも暗い

そんな暗いキッチンが…

同じ時間帯に写した画像だけど明るい٩(ˊᗜˋ*)و
そりゃそうだ、あっちもこっちも真っ白にしたもんね。

一番こだわったのは壁
壁全面キッチンパネルにしました
キッチンパネルってコンロの前とかにだけ貼ってあるやつね。
それをキッチン全体に貼りました。

と言うのも、アパートの方がまさしくキッチン全面がキッチンパネルで、お掃除楽チンで、いつでもピカピカで最高だから。

作業してくれた大工さん達も、
全面キッチンパネルなんて初めてだって言いながら汗ダクで貼ってくれてました。

その後も
リクシルさんが「良いですね〜」
コーキング屋さんが「こんなの初めてです
電気屋さんが「凄いね〜」
内装屋さんが「おやおや、仕事減っちゃいました」
設備屋さんが「良いじゃないですか」
って職人さんが変わるたびに言われたけど、たいてい高評価


食器棚も入って、冷蔵庫を戻したら、
使い込んだ冷蔵庫かやたらと目立つけど、
散財したから冷蔵庫にはこのまま頑張ってもらうつもり。

あっ、ガスのコンロも替えて3年目だったのでそのまま使う事に。
このタイミングでIHにしたかったんだけど、
夫も子供達もなぜかガス派
まぁ不便はないのでこのまま使うことになりました。


そう言えば、東京ガスさんがコンロ付けに来てくれたんだけど、
着火確認の時、
コンロのスイッチ押したら換気扇が動き出して、
東京ガスさん「えっ連動してる
私もビックリしたけど、あんたもかい
色んなところが進化しててビックリ
そりゃ〜25年物とは違うよね。



進化したあれこれを使いこなせるように頑張らねば…


さぁ、今日は夕方にブルボの新人さんへの説明会があるけど、それ以外はまったり…

放置してある例のあれを何かにしようかな…
でも何にしよう…




【告知】
次回ワークショップの予定は
10月28日(月)の予定です。
午前はがま口、午後は畳ヘリ。
詳細はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ✖️2 無事終了〜 | トップ | お風呂や洗面所も… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿