y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

鹿革でがま口ポーチ作りました

2022年03月14日 | レザー
今朝は薄曇り…でも暖かい😊
この後さらに24度くらいまでが上がるらしい。


この土日は久しぶりに駅近でやってるイベントに行ってきました。

駅近のイベントも久しぶりの開催。
お気に入りのイベントなのでお忙しだけど、出かけてみました。

今回のテーマはお茶とお菓子…だったかな?🤔
和装で行くと特典があるらしく、
純粋な和装から、コスプレ?みたいな和装の人もいてなかなか面白いイベントでした。

生菓子とお抹茶のセットをいただきました。
美味しかった〜🥰

人出は少なかったけど、
その分静かにゆっくり楽しめました👍
たまには良いよね、こう言うのも😉



そう言えば、
送られてきたこちら(鹿革✖️3)を使ってのがま口ポーチのご依頼…
鹿革なんて初めてだし、
本革使って形あるものなんて久しぶりでド緊張でした💦

なので、了解を得てまずは試作…
めちゃくちゃ薄く漉いてあるので、
押さえを替えただけで普通に問題なく作る事が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

で、本番…
使った口金も、サイズも全て指定通り。

個人的には試作の形の方が好きだけどな… 

土曜に発送済みだけど、
オーダー主様は気に入ってくれただろうか…^_^;



手仕事の方は、
土日の在宅の時間でオーダーの畳ヘリトートバッグを仕上げ、
あとは静かにできる作業してました。
コツコツと作ってたのは、手前の2本の固まり^_^;
帆布のバック作りで使うバイアステープです。
作るのは久しぶり過ぎて加減が分からず、
物凄い量作ってしまいました💦

出来ればいろんな色でたくさん作りたかったのに、なぜかこんな事に…💧



と言うわけで、
材料待ちと、返事待ちをしつつ、
次なる帆布のトートバッグ系✖️8に取り掛かります。
でもさすがに8個は無理かな〜^_^;

まずは、奥に見える生成✖️ネイビーと、
生成✖️サーモンピンクからスタートです💨

今週は夫のワクチン接種もあってバタバタするかもだけど、
出来るだけ頑張ってみよう、お〜٩(ˊᗜˋ*)و








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一キットも出来ました | トップ | クラッチバック量産完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿